ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

超越瞑想始めました!

始めました!っていったけど、ここ二日くらいはサボってます!

超越瞑想ってあやしげですが、かなり効果が高い瞑想らしいです。

瞑想自体も普段しないけど、超越を始めたきっかけは、

自分のトラウマを癒したかったからです。

 

私的に幼少期から、あるトラウマを背負っていて、その癒しのために、セラピー、カウンセリング、自己啓発、霊的ななんか、成功者の考えを学ぶ、クリアニングなどなどとにかくいろいろやってきました。

とにかくいろいろ学んだり、実践したりいろいろやってみたのよ。

結構お金もかけてきたし、それで良くなったところもあるし、だいぶこの世界を生きやすくなったと思ってます。

私の世界は昔より広がって、たぶん昔より自然体に生きれてるし、人生は確実によくはなっています。

人生でたくさんの人に可愛がってももらえてます。

 

でもね、どうしても乗り越えてない部分があって、そこをどうにかしたくて、超越やってます。

 

超越瞑想はもともと戦争経験のある、PTSDになってしまった元兵士達の治療に効果がかなり高いということで、それが超越を始めたきっかけです!

私のトラウマについては、説明は長くなるので省きますが、

ある時テレビで戦争から帰った人の行動パターンの様子をみたときがあって、それがまるで私をみているかのようだったのを覚えています。

私のように、ソワソワ生きている人がいるんだ!!

トラウマがある人ってソワソワしてますよ!

脳が常に危険ととなりあわせなので、基本落ちつきがないんですね!

それを見た時衝撃をうけました。

私は戦争に行ってないのに、私の脳はこの人たち同じように酷いトラウマを背負ってしまったんだね!と、その時自分の脳に何が起きているかようやくわかった気がしました。

 

人はたくさんのストレスを浴びて生きると、脳にかなりのダメージをうけます。

私の幼少期は常に危険が隣あわせでした。

たぶんトラウマを経験した人は、安全な場所にいても、脳が勘違いを起こして、ずっと危険なままなのです。

 

だから、あらゆる場面で、とてつもなく恐怖を感じてしまうし、

人よりストレスが多く生きていると思います。

 

これまで私はセラピーや、カウンセリングなどの経験がいくつかあるので、自分の癒しをしないで生きてきた人よりかは、確実に人生が良くなっているとは感じます。

 

でもね、場面場面で、手に負えないくらいパニックになってしまうときがまだあるのです。

だから超越を始めたんですね!

 

きっかけはともかく、超越の効果を次のブログで書いてみます!