ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

便利さと同時に失うもの

こんにちは!

ウーパはもうじき引越しをします!念願のマイホームに39歳にしてようやく住めるのですが、嬉しい反面、キッチンやらお風呂やら、玄関やら、洗面台、ドアやら窓やら、デザインや、機能性を選択していくのって結構大変ですね!

考えるとすぐ疲れちゃう。

あまりにすぐ、考えることから逃げるので、旦那さんに真剣に考えるよう注意されます。(ノ_<)


予算はあまりないので、あれもこれも叶えられないけども、その予算の中で、ゆずれない部分はしっかり叶えたい。

だからかなり悩みますね、いろいろと。

悩んだり、楽しかったりですが。😅

甘いもの補給しながら頑張って考えてます。



そんな中、私が提案されてるものの中で、悩んだのがトイレです。

なにが、やだかってね、

最近のトイレはあんまゴシゴシしなくて、よいのね。

洗剤入れたら、綺麗にしてくれるだとか、

洗剤もいらなくて綺麗になるのとかさ。

機能性が良すぎるんだよね。

それじゃつまらねーんだわ。笑

私何すればいーんだー!!٩( ᐛ )و



私、トイレ掃除は結構好きで、汚い汚れをブラシで、ゴシゴシして落とすのが、好きなのね。

なかなか落ちない汚れは洗剤いろいろ変えてみて、試してみたりとかさ、

それが結構楽しいんです。


トイレがよくなると私の仕事がなくなってしまうのです。

それがなんとも寂しくて。


便利であることは同時に自分の楽しみを奪ってしまうんだなとつくづく感じてます。

ちょっとトイレについては旦那さんに交渉してみて、どうするか、再検討してみます。



ちなみに、私は無洗米が好きじゃないです。

やっぱ洗いたい!笑

あのシャカシャカやる動作が好きなのです。


みなさんもそういうゆずれない何かってあるのでしょうか?

便利なのはいいときもあるけど、

ここは便利じゃなくてもってこと結構ありますよね。

もしよかったら是非教えて下さい!😃