ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

超越瞑想途中報告です!

ウーパです。超越瞑想始めて三週間以上経ったのかな?と思います。

超越は、もともと自分のトラウマを癒したくて、始めました。

まだトラウマに効果がでてるかまでの判断はできないのですが、

超越を始めてからの自分の変化を報告します。

超越は確かにリラックス効果が高いものだと思います。

以前ちょっと不眠症気味になったときがあったのですが、今はしっかり睡眠がとれていると思います。

 

 

超越はマントラを使用します。

マントラは毎回自分で、まったくてきとーに短いマントラを考えて、頭の中で繰り返します。いつも大体30分超越をやりますが、慣れるとめっちゃ時間が経つのが早いです。

超越は目安としては20分とかいわれますが、

私の場合は、最初のうちは、いろんな思考が頭を巡ってきて、

わりと、後半になって自然と考えがいくらか静かになってきます。

自分に湧き上がる考えはあえて排除はしないようにして、それも必要かと思い、でもなるべくマントラに集中するようにします。

 

 

そうこうしているうちに、だんだんとなんとなく気持ちよくなってきます。気持ちよくなり始めるとすぐに20分経っちゃうので、その気もちよさが、脳によいのかな?って思い20分アラームを一回とめて、Siriに10分後に起こしてとまたアラームをセットしなおします。笑

 

で、今さっきやったばかりなのですが、とりあえず30分でやめました。

もっとやりたかったけど、

自分の中であまり長くやるのはやめようと思ってます。

 

私が超越始めたのは、ストレスで壊れてしまった脳機能を、癒し、改善するためです。瞑想でパワーが充電された脳を現実世界に役立てたいからです。

 

 

瞑想は気持ちいいですが、

それをやりすぎて、現実世界からの逃避にならないように気をつけています。

 

ストレスの逃げ道というより、

あえていうなら、脳を活性化させて、ストレス耐性をあげて、あるいは脳の可能性をもっと拡げ

充実した毎日を送りたいから。

 

私が、

人生で一番大切にしていることは、

自分の脳を守ることです。

守り育て、成長させること。

 

どんな犯罪者も

どんな精神疾患も、

性格とかじゃなくて、結局脳が壊れているなって思います。 

 

 

ストレスで人の脳は壊れます。

ストレスで、人の脳は穴があくんですよ。

 

 

穴が空いた脳の人に、

正しい正義は通用しないし、正しい判断はできないし、いい仕事はできない。

 

 

私も自分でまだ見てないけど、私のの脳はトラウマやら、ストレスやらでいくつか穴あいてると思います。

なので、超越続けて脳を守り、充実した人生が送れたらと心底思ってます。

 

 

超越を続けていて、はっきり自分の内側の声が聞こえたのですが、

それはもっと社会貢献がしたいんだよ!

というものでした。

もっとどころか、今現在まったくしてないのだけど。どの口がいう。

てか脳か。笑

 

 

基本自分のことばかり考えていたのに、自分にはそんな一面があるんだとびっくりしました。

小さい子供のように、なんかそんな自分に頑張れという気持ちが湧いてきて

どうにかそれを叶えてあげたいと思います。

 

今はそんな気持ちなのですが、

また超越続けての変化を報告していきますね。

 

 

ランキングサイト登録してます。

下のバナーのクリックご協力お願いします!( ´ ▽ ` )ノ