ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

フラフラしよう♪

こんにちは!
今日は凄く暑いです。。
仕事がお休みのため、家で掃除したりゴロゴロしたい気持ちもありますが、
今日は今のところ思考の働きが悪いんで、出かけてきます!


昨日の夜にロストという海外ドラマを見ていて、面白ろ過ぎてかなり睡眠不足で、今まさに思考の働きが悪く掃除しても能率が悪かったので。掃除をいったん諦めて、出かけてきます。



脳の働きが悪いときは、ゆっくり休む時も必要なんですけど、動かないと鬱や不安症は治らないし、さらに症状は悪化します。
運動をすることで、
統合失調症などの病気の方の脳の隙間も塞がります。
心が不安定な人、犯罪者や重度の不安症の人はストレスで脳に穴があいている場合があるみたいです。
ただその穴も運動と適切な食事で塞がります。よってメンタルが正常に戻せます。


体を動かしている人はメンタルが強いです。
スポーツ選手であまりネガティブな人はみません。
運動してる人は、不安に打ち勝つ力を持っています。


ブログとか、ネットやっていると、無駄にネットサーフィンをしてる時間ってありませんか?
ただだらだらとネット見てるみたいな。


それを続けてるとダメですよ。
脳は活性化しないので。
ストレスに弱くなります。


人間は動かないで幸せになれるようにはできていません。
メンタル弱っている方は体を動かしましょう!

ただ最初から激しい運動はする必要はありません。
メンタル弱っている人は忍耐力ないです。笑笑
ただ買い物に行くだけでよいのです。
フラフラしてきてください。笑
ウーパは自分が不安症だからこそ、あえてフラフラします。
お金がなくても、ショッピングにいって、欲しいものをみてくる。
ただそれだけでいい。
欲しいものは買えないかもしれないが、
脳をきちんと機能させることができる。
不安に打ち勝つ力をもらえる。ただでね!\(^o^)/



とにかく体を動かすことが重要です。



私達は、学生の頃、体育の授業とか、朝マラソンとか、
結構めんどくさいことをやらされていました。


あれあの時は凄く苦痛だったけど、
本当重要だからね!
大人になったら、体育の時間は自分が作らなきゃいけませんよ。



勉強よりも、運動は大事です。
運動が脳を育ててくれる。
運動することで、セロトニンという前向きなホルモンもつくられる。


ウーパは仕事がら、これまで、いろんな人を指導してきたんですけど、
体を動かしている人の方が、すっごい仕事もやる気があるし、急に休んだりする人が少ないんです。


ぶっちゃけ体動かさず、思考グセばかりある人ほど、すぐ仕事休みます。メンタルが弱いのね。
そういう人は仕事中もぼーっとしてたり、間違いがおおいんです。


働きものの人達は、間違いも少なく、いろんな事柄にそうそう負けません。


ウーパもネットは年中やってますが、だからこそ体を動かそうと決めてます。
楽しいことばかりやってても、
運動をしなければ人は絶対幸せになれません。
スピリチュアル系の人で、
引きこもりを推進してる方のブログもありますが、
たまにの引きこもりならいーけど、
年中引きこもってたら、
脳は育たないし、
不安症は改善しない。
人間の体は動かさないと、機能がとまってしまい、メンタルは弱くなるようにできてます。


なんで、これからお出かけしてきます!
体を動かしたあとは、掃除もね、凄いできちゃうんです。不思議とね。

宜しければポチッとお願いします!!