ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

不安定な私に必要だったもの❶

おはようございます。
今ねとても気持ちが落ちついていていい感じです。

鬱的な感じがやわらいでいるから。

とても穏やかないい感じ。

ほんと昨日まで最悪だったのにね。笑笑


ウーパはここ数日、体がだるくて、思考もマイナスだし、とにかくやる気がでなくて最悪だったのです。
あとね、人に対して、イライラしてすぎちゃう気持ち。それをコントロールできない状態でした。
暴言を吐かなきゃ気がすまないような。


明らかに7月に入ってしばらくおかしかったのです。
原因は、プライベートの大きな問題かな?と思ったのですが、
プラス仕事の疲れもあったしなって思っていたのだけど、
振り返ると
この不安定な状態を過去に何度か経験しているんですね。


まあだからこそ、そもそも自分は不安症だとブログでいってるわけですが。笑


ずっと自分が疑問だったのは、
ウーパの不安定が、日によって変わるのはなんでだ??ということです。ずっと安定してたものが、急にこわれる。
運動もしてるし、なんで?


もちろん、日々生活してると、いろんなストレスを受けます。
だから、同じ毎日はやってこないけど、
そりゃあ多少不安定になる日はあるけれどね、誰でもね



でもね、同じストレス下で暮らしていて、メンタル強い日とメンタル弱い日ってみなさんもありません?
すっげーストレスあっても、鬱っぽくなる日と、ならない日がある。


それって何で?
何でだろ?
おかしくない?


ずっとこれが気になっていたんです。



強いストレスにさらされても、何で不安症沸き起こらない日があるの?
日によって症状変わるなら、
ストレスで私達は不安症になるのではない!!ってことなんだよね!


鬱の人や、パニック障害の人も、体を休ませても自分にやさしくしても完治しないのはなんで?
むしろストレスは排除してるよね。



じゃあなんで不安定になる??


普通の人と心が病んだ人の違いは何?


なにが違うんだ!一体なんなんだーー!


と、科学者ばりに考えてきました。
ふつーの、凡人の主婦ですが。



そしてたどり着いた答え。



それは非常に単純でした。



なんと鉄分不足。( ̄∇ ̄)



続きは次のブログでね。


宜しければブログ村ポチっとお願いします。