ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

超越瞑想 その後

おはようございます!ウーパです。
朝からいい気分。
生理二日目にして、いい気分♪笑
生理が始まるとメンタルの不調が軽くなるタイプです。


今日は天気もいいので、セロトニンもいっぱい出てるかな。


さて、今日は久々に超越瞑想の話しをします。
超越瞑想でググって来てくれた方もいると思うので!


昨日は久々に超越瞑想をやりました!
ほんとしばらくやってなかったの。


とりあえずやらなくても、メンタルもなんとかなってたんでね。
でもね、私生活が忙しくなってきて、
これはやる必要があるぞ、って思ったの。



最近ね、ウーパはかなり頭を酷使しています!
何にかっていうと、新築の家具選び、ニトリに何度も何度も足を運び家具の感触を確かめ、ディノスみたり、ネットでも色々探し、家のレイアウトもどうしたらよいか迷いまくりで、想像力も乏しく全く定まらない。笑
楽しいけど、すげー疲れる。


楽しいこともこんなに疲れるもんなのかと、人生で初めて気づきました。笑


気に入った家具は、やはり高いし、でも欲しいし、でも金がない。
だけど安物でもやはり気に入ったものじゃないと、買いたくない。


じゃあ安くて良いものを探すぞって探すんだけど、探すのが楽しいんだけど、ネットの情報が多すぎて疲れる。


あと一番悩むのはネットで買うと、思ってたのとちゃう!が絶対ある。


だからすごい色々考えて。気に入ったものを買いたいから、めっちゃ悩みます。



まぁ、そんなこんなで、とにかく脳を酷使して、連日睡眠不足。


なので、これはやばいぞ!って、脳がかなり疲れてるなと思って、超越をやりました。



疲れていると、人は冷静さを失うし、今選んだ家具はあとあと後悔しそうだからね。


それで今回は20分、Siriにアラームお願いし、超越やりました。
マントラはテキトーな言葉です。
ウーパは普段決めてる思いつきのマントラを使ってます。
瞑想に深く入れないときは、マントラを変えます。


なるべく短めのマントラを頭で唱え続けます。
意味のある言葉ではなく、意味のない言葉がよいそうです。
同じ言葉を反芻し続けると、ある時脳波が変わり始めます。


頭でマントラを唱えるのが、難しいときは、
最初は口でマントラを唱えて、それからじょじょに声に出さず頭の中で言葉を繰り返します。


なるべく言葉に意識を集中するようにして、


最初は時間が長く感じます。


でもこれが、なれるとめっちゃ短く感じます。


気持ちいい感覚が今回はあまりなかったけど、たぶん思っていたより深いリラックスに入ったと思います。


20分アラームがなり
たぶんそれ止めてそのまますぐねちゃいましたから。



夜な夜な家具選びしてたウーパですが、
それもできず、寝ちゃいました。
脳が興奮して、あまり寝れない日々でした!!


でも脳の休息は絶対必要!
だから今回は、寝ちゃってよかった!


おかげで、今日はなんだかいつもより幸せな気分です。
掃除頑張ってきます!!