ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

落ちゆく快感🖤

おはようございます!ウーパです。
今日はね、朝から落ち込んでいます。
てか、ここ最近ずっと落ち込んでいるのです。



そして今それが凄い心地よいのです!笑



ちょっとわけわからないこといってますね。(°▽°)



まぁ、お付き合い下さい。(^^)



ウーパはね、自分が落ち込んでいるときはそっとしておいて欲しいタイプなのね。
だから、あまり誰かが入りこんでテンションを上げよう⤴️とすることに、めっちゃ腹たちます。それがうざいなーって思うのです。
ただそーっとしてくれると助かるんです。
距離を持って欲しいのね。



落ち込んでいる時ってね、いろんな気持ちが渦巻いています。
いろんなことを考えてて脳が出来事を整理中なんです。
だからね、他のことにエネルギーが回らないんですよ。


笑えない、人に気を遣えない、人に気を遣いたくない!笑笑



それなのに、なぜ私に入りこんでくるんだ!って、そんな人がめっちゃ苦手なのです。


そんなことをいってる自分ですが、これまで人が落ち込んでいるときは、助けよう助けよう、助けなきゃ〜と頑張っていた自分に気づきました。


アダルトチルドレンは大概みな、自分を犠牲にしてでも人を助けようとします。
そのように育てられてきたので。
うちは私が助けなきゃ家族が殺されるくらいの恐怖感が常にありました。
だから、困っている人を放っておけなかった。




でもね、それが最近、そんな私が、もう助けなく
ていいや!って気持ちになってきたのです。
それはね、人に対する愛情がなくなったわけでは全くありません。


冷たい人間になったわけでもないのです。
相手のことは気にはなります。
だってアダルトチルドレンだもの!!笑



ただ、人の落ち込みに対する私の捉え方が全く変わりました。


落ち込んでいる相手と接した時に、ただ見守ろう、相手にもっと痛みを感じさせてあげよう!という気持ちに変わったからです。



誰の人生にもいいことや、辛いことがあり、それをなだめてしまったら、
相手は自分の感情を解放できなくなってしまうな!って思ったから。


感情そのものは、悪いものではなく、
上手に感じ尽くすとすっきりします。


それにね、落ち込むことは、その人にとっての学びと向き合うチャンスになります。
落ち込みが続けば、そこから抜け出したくて、
どうしたら楽になれるのか?って答えを探すのが人間なんですね!
みんな落ち込みながら、自分の間違いに気づいて生まれ変われたり、今抱えている問題をどうしたらよいか必死に考えて答えを見つけていきます。


だからね、落ち込みも大切だと思い、その体験を誰かから奪ってはいけないなって思って、どんな人の感情もただ見守ろうってスタンスに変わりました。



落ちこんでいる人は、乗り越えて自分なりの答えを見つける。
だからその邪魔をしないで受け入れようって。



自分だって、落ちこんでいるのに入りこまれたら嫌なのに、
人のことを心配しすぎてたな!って、
そんな自分に気づけました。


というより、自分自身が落ち込んでいたら、そーっとしておいて欲しいタイプの人間なのだと、自分の魂に触れて最近気づきました。笑


この間、知り合いですごく落ち込んでいる子がいて、
「なんで落ちこんでいるのか別に話す必要はないからね!」といって、
その子の落ち込みを励まそうとも、深く聞くことも、とにかく何もしませんでした。笑


そうしたら、逆に嬉しかったのか、落ち込んでいる内容を話してくれました。
あまり人には言えない内容らしいので、あえて聞こうとも思ってなかったのですが。


内容を聞いても、とくに励ますことはせず、そーだったんだね!くらいにとどめておきました。笑


その子がいつかその出来事の答えを探し、元気になるだろうと思って。


ウーパは相変わらず落ち込んでいます。
みなさんにかまって欲しくていっているわけではありません。笑



ただ、落ちこむことのメリットを伝えたくて。


落ち込みながら、ウーパはこれからの人生のことを色々考えています。

これからどんな風にやっていこっかな?と
落ち込むことで、
本当の自分自身、魂の声につながることができるのです。


落ち込むとね、魂の本音に触れます。
正確にいうと、魂の叫びを感じる!って感じ。


こうしたい!
こっちにいきたい!って。


それを、世間の一般的な常識や、他人に言われた言葉だったり、過去のトラウマが邪魔しにかかります。


それやってもね、幸せになれないよ!
うまくいくかわからない。
そんな楽な道はないよ!


でね、この恐れに根付いた言葉を否定しなくてもいいので、
【これを排除するのは容易ではないです。ほんと。】



その恐れのままに、進むことです。



今ね、ウーパはこの恐れが強いんです。
この恐れはね、不安障害だから起こる恐れではないです。
新しいことに進もうとすると湧き出る恐れなんで、
人間の本能的な恐れなのだと思います。



大事なのは、この強い恐れを受け入れつつ前進していくこと。
これはね、
あらゆる不安障害をもつ人、あるいは、人生転換期を迎えている人にとって必要なことです。


どんなことも、今の時点でうまくいくか、うまくいかないかはわかりません。
ただ、ダメだったら次の行動にうつればいい。
行動さえやめなければ、
私達はいつか自分にとっての最善にめぐり合います。



引き寄せの法則は、自分の波動をよい方向に持っていって、幸せを引き寄せようとするのですが、
それって結構無理があったり、
現実世界で生きる力が弱くなります。

大事なのは、気持ちを転換させることじゃなく、
気持ちの奥にある本音なんですね。
悲しみや、怒りの奥にある本音。
それを見つけ大事にしていくことで、
良い出来ことを引き寄せなくても、幸せになれます。


本当に幸せになる為には、波動などあげる必要はなく、
ただ自分の魂の声に向き合うことが必要になります。


これからの時代は、引き寄せの法則はもう古い!
引き寄せの法則には、かなりデメリットがあるとウーパは思っているから、あまり好きじゃないです。笑

もともと人間じゃないものが発信しているものだから、やはり人間には不向きな難しい問題がでてくる。
それなのに、デメリットの本は出てない。笑



これからの時代は魂の法則で生きられた人が本当に幸せになれます。



今ウーパは落ちていますが、
同時に幸せも感じています。



落ち込みもね、それに浸ると結構心地良いものです。
それに抵抗すると苦しくなる。


たまには落ち込む時も、自分自身とつながれるから大切なことですよ!