ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

不安障害である自信がなくなってきた。。

こんばんは!ウーパです。


さっきチキンラーメンを食べました!
めっちゃ久々。
たぶん20年くらい食べてないと思う。


なんかチキンラーメンが今売れているみたいだから、なんとなく食べたくなって。


なんのアレンジもしないで、普通に卵を入れて食べました!
うまっ!!ってほどではないですが、
こんな味だったっけ!って、まあまあ美味しかったです。


ウーパの元気の源は卵なので、卵は完全栄養食品と言われているくらい栄養が豊富なので、できるだけ毎日食べたいのです。


卵を食べると、ほんと思考がよく働くんだよねー!


さて、ここ最近、
わりとメンタルが安定しているかと思われるウーパです。
でも、ぶっちゃけストレスは日々あるし、泣いたり、憂鬱になる日はもちろんあります。


ただ、それにしても、
ちゃんと元気に生活ができてますから、行動力ぱねー状態になってますし、
もう私は自分のことを不安障害ですという自信がありません。



会社で凄く仲良くなった子にも、私はね、不安障害があって、こーこーこういう所があってね、育ちがこうでね!と


自分について、不安障害を前提に話してみたのですが、



見えません!
と。
めっちゃポジティブです。と言われました。


ちなみに、ポジティブであることも大事ですが、ネガティヴも大事で貫いているウーパにとって、
ポジティブ!という言葉には衝撃でした。
テンション低い時はめっちゃ低いんだけど。(¬_¬)


というわけで、不安障害であることがよくなりつつあるウーパにとって、
この元気な状態を活かさなきゃ、今まで苦しんだ自分に申し訳ないと思い、
今年一年は、あれこれいろんなことに挑戦していきたいと思います。


このブログを見てくださっている方で、
不安障害や、鬱を克服したいと思っていらっしゃる方に
ざっくりまとめた最近の、
鬱や不安障害を克服する方法をお伝えします。


このブログで長々伝えてきたことをコンパクトにしてみますと、

❶脳によい食事をしてね!ストレスになりすぎない程度に
有酸素運動しなさい。
❸あらゆる感情を感じ尽くす!あらゆる感情を認める。
喜び、楽しさ、嬉しさとかだけじゃなく、
ネガティヴと言われるもの

怒り、悲しみ、嫉妬など。


❸に関して注意点。
あくまで、自分で自分の感情を感じるのであり、人に怒りをぶつけたり、悲しみをぶつけろってわけじゃないですからね。
ぶつけ方により、人間関係が壊れてもウーパは責任はもてません。そこは自己責任でぶつけたり、ぶつけなかったりしてみてください。笑


自分で自分の感情を感じ尽くす。です。



ほんとコンパクトにいうと、この三点が、しっかりできると、鬱も不安障害もよくなります。
頑張ってめっちゃコンパクトにしてみたの。


これが基本かな。
人それぞれの、生活環境とか、生い立ちとかもありますが、まずは基本、みんなこれができていると、ある程度の症状はよくなります。



ほかの補足は、このブログでまたあげたり、
もうすでにあげている所もあるので、ブログをよく見ていただけたらと思います。


ウーパもよくなったので、みなさんもきっとよくなるはずです。
鬱や不安障害を克服して、
この世界にみなさんの個性をたくさん輝かせていきましょう。