ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

瞑想で明らかに変化したこと❶

f:id:chan-hi7777:20190527083243p:plainおはようございます!ウーパです。
今日は、お休みです。


今断捨離にはまっているので、これから家のものをすっきり整理したいと思ってます。
新居に引っ越して来てから、まだまだ自分の思うような理想のお部屋にはできていないので、
自分が快適に心地よく住める部屋作りを工夫しているところです。
断捨離すると、空間が広くなって、それだけで凄い幸せです。
頭のごちゃごちゃもすっきりしますよ!




さて、今日は超越瞑想を続けてきた私がどんな風に変わったかを具体的に書きます。




まず最初に
あらためて、
ウーパーが超越瞑想を始めた動機からお話します。



ウーパが超越を始めたのは、
自分自身の癒しに、やや行き詰まりを感じていたからです。
もともとアダルトチルドレンであり、不安障害でもあった私の日常生活は、
日々ストレスを感じやすく、中でもトラウマの再現が起きてしまうと、安定していた情緒が急に不安定になってしまうことがあり、それゆえ多くのことをこなすことが人より困難でした。




日常で、不安を感じることが多く、精神的に疲れやすくて、人より多く休息しなければ、自分を取り戻すことができませした。




これまで、いろんなカウンセリングや、セミナー、TFT療法、食事療法、スピリチュアルな癒し、運動でメンタルの状態を改善するなどして、
よくなった部分はもちろんたくさんあったのですが、
どうしても、
もっと自分の奥に方にある、深い深いトラウマのようなものの改善に、どんな努力をしても到達できないような不安と虚しい気持ちがずっとありました。





どんなカウンセリングも、
正直、表面的な癒ししかもたらされないことが、自分の大きな悩みだったのです。



自分らしさを取り戻す為の努力は、セミナーもカウンセリングも、ある程度役に立ちましたし、だからこそ、これまでできなかったことができるようにはなってきたし。



だけど、もっと幸せになりたかったの。
ウーパ はもっと、楽に生きられるようになりたかったのね。
それでもっと、自分に深い癒しをもたらす為には具体的に何をしたらよいのだろう?と考えた結果、ネットで知った超越瞑想という情報に興味を持ち、瞑想を始めることにしたのです。




超越瞑想がトラウマに効果が高いことを調べて、これだ!と思いました。




ストレスが多い人の脳って、
脳が普通の人と比べると、変質してしまっているのです。



このあいだ、
アリアナちゃんという海外の歌手が、自分の脳の画像を公表して、私の脳はこれだけストレスで変わってしまったんだよ!
なんて、アピールしていましたが、
まさに、それ!!です。




強いストレスが続くと、人の脳が変質するので、
脳が変質している状態で
いくら表面的な癒しを進めても、
はっきりいって無駄だと思ってしまいました。




無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜!笑





と真剣に思ったわけです。





それで、超越なら、深い部分に効果があるかもと思い立ち、超越をスタートしたわけです。





これまでの努力で改善したものは、本当に表面的なものだったんだと、超越を続けて感じてしまいました。




逆にいうと、それくらい超越が、私には効果があったということです。




では、具体的にどのような効果があったかを次のブログで一つ一つお話しますね。