ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超越瞑想の効果なのかな?

こんばんは、ウーパです。今は夜です。 今日も超越瞑想行いました。以前も書きましたが、もうすぐ引越しをする為に、新しい家のキッチンや、床の色、玄関を選んだりと、ものすごく頭を酷使したので、めっちゃ疲れました。今までの人生で一番と言って良いくら…

スピリチュアルと私

ウーパは普段霊的な話はあまり近しい人以外にはしないようにしています。 霊関係の話しは、好き嫌いがあると思いますし、信じない人や抵抗の強い人もかなりいるからです。怪しいものだと思われないように、普段は控えています。笑ですが、やはり私と霊的な体…

高齢者の運転について

ここ数年、高齢者の運転による事故が増えています。 やっぱり小さい子供とか、若い学生さんが亡くなると、悲しさと同時に激しい怒りがこみあげてきます。もし自分の大事な人が過失によって殺されてしまったら、その悲しみは耐えがたいです。辛すぎる。 しか…

超越瞑想途中報告です!

ウーパです。超越瞑想始めて三週間以上経ったのかな?と思います。 超越は、もともと自分のトラウマを癒したくて、始めました。 まだトラウマに効果がでてるかまでの判断はできないのですが、 超越を始めてからの自分の変化を報告します。 超越は確かにリラ…

便利さと同時に失うもの

こんにちは!ウーパはもうじき引越しをします!念願のマイホームに39歳にしてようやく住めるのですが、嬉しい反面、キッチンやらお風呂やら、玄関やら、洗面台、ドアやら窓やら、デザインや、機能性を選択していくのって結構大変ですね!考えるとすぐ疲れち…

正しい情報を見極めるコツ パート3

この内容、パート3まで続けてしまいました。書くことが山ほどあり、まだまだ続いてしまうかもしれません。あとで、ブログもテーマごとに、整理していきたいと思います。ブログ慣れてなくて、少しずつ改善していきたく思っていますので、成長を見守って下さい…

正しい情報を見極めるコツ パート2

自分の健康を守る為に、自分の体の声を聞くことそれは本当に大事なことです。残念ながら、人は健康オタクになるほどに、健康から遠ざかっていくと思います。なぜなら、健康オタクの人ほど情報に振り回されているから。健康の為にとあれこれ努力しはじめた元…

正しい情報を見極めるコツ パート1

今日は健康に関する内容を書きますね!みなさんは、健康に気を遣われていますか?何か体に良いことをされてますか?私は今のとこ、自分に無理なく運動を続けています。あとは、体に良いものを日々勉強して取り入れるようにしています。精神を健康に保とうと…

痛みを抱えて生きていく

今日のテーマはちょっと重い内容なのですが、大切な経験と思って書きたいと思います。私は以前、自分が飼っていた子犬を死なせてしまったことがありました。本当に私の不注意というか責任のなさが原因でした。子犬にあげていた餌の缶をそのまま出しっぱなし…

ウーパの由来

自分がこのブログを始めた際、名前をウーパにしました。それもただただなんとなく。ほんと突然。自分なりに響きは好きだったので、これにしようと思ったのですが、ほんと特に意味はなかったんですね。でもね、ある日突然カインズホームの駐車場で、ウパニシ…

ウーパの守護霊最強なの。

こんにちは!今日は守護霊について書きますね!いきなり。笑そもそも守護霊といっても、私はあまりこの言葉が好きじゃないのです。それは、やっぱ霊って怖くね?怖くね?って思うから。基本ビビリなので、霊という言葉がやなのですよ。だから、あまり使いた…

テレパシーかな。

母の日でした!旦那さんのお母さんと、私のお母さんに、お花をプレゼントしたのですが、お花を選んでいたときに、あまりに花の色彩がすごく綺麗で、あー、私もお花が欲しいなぁ!と思っていました。お花って綺麗で、見てるとなんかすごく癒されます。女性っ…

自分のエネルギーを相手に受け渡さない方法

なんかすこぶる怪しいタイトルですが、書いてる本人はいたって真面目です!笑前回のブログで、好きな人や嫌いな人に対してエネルギーを流しすぎちゃだめだよ!って話しをしました。これね、好きな人に流しすぎちゃうと、相手は無意識に不安という窮屈なエネ…

エネルギーについて書くよ!!

世はゴールデンウィークですね!みんなどこか行ったのかな? 私はね、あまり出かけたくないのです! 本当は行きたいけど、どこもかしこも混んでるからね! 混んでるのは疲れます。 外に出た方が元気になるタイプですが、今は外にでるの我慢してます。 なんで…

へびみたいなやつの正体?

昨日のブログで、私の金縛的な恐怖体験をお話しました。ほんとまぢで死ぬほど怖かったのですが、前に確か金縛って睡眠障害かなんかで起きるようなことをネットで見たことがあり、再度確認の為ググってみました。人の睡眠時にはレム睡眠とノンレム睡眠という…

ヘビみたいななんか

前からなんですけどね、夢うつつの時ってすっごいたまに変なものに遭遇します!今風邪引いて薬飲んだりしてるんで、私もね、夢であってほしいと思うんですけどね。これ載せたら、私もそんな経験あります!みたいな人にいつか出会えるかもしれないから載せて…