ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の深い部分を癒していくのに運動が効果的な件

おはようございます! 仕事が終わってご飯食べたら眠い! 眠いけど、このあと踏み台昇降を頑張る予定です。 やったらちょっとお昼寝したい。 ウーパはこの踏み台昇降を階段の一番下の段を使ってやってます。 なぜ踏み台昇降をしているかというと、 目的は二…

諦めの法則

おはようございます! まぁ、寒い!ほんと寒い。寒すぎて手が痛い。 朝からお風呂入りたいウーパです。 このあと入るね! さて、今日は不安障害の私が意識して実践している気持ちの向け方をお話しします。 人間の悩みの多くって人間関係ですよね! 人間関係…

脳にいい油を摂って、不安定な私とおさらばする。

こんばんは! 今日は、油についてお話しします! 普段料理で摂っている油をみなさんは意識されていますか? 実は、鬱や不安障害にもどんな油を常日頃摂取しているかが大きく関わっているようです。 というのも、 脳の60パーセントは脂質でできているからです…

ミッション

こんばんは! ウーパです! 脳について、書きたいことは山ほどあるんですが、 今日はちょっと、 スピ的な話から入りたいと思います。 ここ数10年でスピリチュアルなブームが拡がりを見せ、引き寄せの法則で願望を実現したり、自分を大切に楽しく幸せで生きる…

ゾーンやばい。。

こんばんは!ウーパです。 さっきね、洗濯物たたんでいたんですが、 急にゾーンに入りました!! ゾーンってわかります?? ゾーンって、よくアスリートとかがスポーツ中に入りこむ精神状態で、 めっちゃ研ぎ澄まされた、神がかったプレーができちゃうような…

鬱状態についてかなり真剣に考えてみた

こんばんは!ウーパです。 寒いよね!毎日。 幸せホルモンのセロトニン出てますか?ウーパは、あまり出てません。笑 この時期はやっぱでずらいです。 寒いし、日照短いし。だから出すために色々研究したり、奮闘中です。鬱でれ、不安症であれ、どんな精神障…

たまには鬱に徹してみた。

あけおめです!今年初のブログになりますね!みなさん楽しく過ごせていますか??ウーパは、特別休みもなく、通常どうりの仕事なのですが、やっと繁忙期が落ちつき、体も心も疲れがとれ、やっと真にリフレッシュできました!今はとても幸せな気持ちです。体…