ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

皆さん、一年お疲れ様でした!

こんばんは!ウーパです。 いよいよ今年も終わり!!ですね。 皆さんにとっての今年はどんな一年だったでしょうか? ウーパにとっての一年は、 一言で表すとするなら、 破壊!ですかね!笑 この一年で、結構いろんな出来事が起こり、 今までの固定観念を変え…

自分のパワーを自分に戻す方法

こんにちは!ウーパです。 しばらく超元気だったのですが、自分の仕事が忙しすぎて、一気にグデーン!と疲れきってました。(´-`) わたし、おわった!的なひどさ。笑 昨日までの元気なわたしどこいったんですか? くらいの変貌。 ここ二日くらいなんですが…

絶頂体験❷

ウーパです。 前回のブログの続きを書きます。 ある時恐怖がビターって収まったんですね! ずっと頭を支配していた恐怖がね、全くなくなった。 なぜか急にすごく穏やかなスッキリとした自分になったのです。 なんでか考えたんですよ。自分なりに。 そしたら…

絶頂体験!❶

こんばんは! 今日はコストコに行ってきました! 日曜日で、めっちゃ混んでました。(;´д`) 昔はね、人が怖くて仕方なかったったのですが、 今日はね、落ちついていて、そわりんに変身もせず、買い物を純粋に楽しめました。笑 そわりんとは、ウーパの不安障…

自分の中の免疫システムを信じよ!

こんにちは!ウーパです。 今日は埼玉のTully'sコーヒーさんに来てます。 いつも缶コーヒーお世話になってますが、初めて店舗来て注文しました! なかなかコーヒー美味しい!! ウーパは知らない人の隣に座るのが苦手でして、 一人だけ、窓際のね、人がめっ…

お得な人生の歩み方

こんにちは!ウーパです。 今日は、アダルトチルドレンである私が、普段意識して実践していることの一つをお伝えします。 ウーパはもともと、自己主張が大の苦手です。 これは小さい頃から、親に否定されたり、 感情を認めてもらえることが少なかったため、…

幸せは人それぞれ♫

ウーパです。 今ね珈琲館のコーヒーを飲んでます。 珈琲館のモンブランが好きで、ブレンドコーヒーとね、 一緒に注文。 めっちゃ合う、おいしー!(≧∇≦) 最近よく思うのですが、 幸せは人それぞれだな!って本当思います。 最近ね、よくいろんなメンタルセ…

こだわりまくる日々

おはようございます! ウーパです。 今日は前回のブログにちょっと関連していて、癒しを進めていく中で自分が感じた変化を書きます。 あ、ちなみに癒しとは、 自分を大切にする生き方です。 無理しすぎを減らし、自分の気持ちを大切にする生き方ですね。 そ…

良い変化💖

こんばんは!ウーパです。 最近ね、よく思うのですが、 昔の自分と全く変わったなーって、 自分の癒しを続けてきたら、本当に全く人が変わりました。 ほんと、いろいろな面で、あらゆる所で、それは現れています。 自分の癒しを進めていく過程でね、 大きく…

SAY NO!!

こんばんは! ウーパです!! 新しい家に大分慣れてきました! 少しずついつもの自分のペースに戻ってます! 今も落ちついていい感じ。 そんな中、今日会社でめっちゃ不快なことを体験しました。 もともとね、職場で結構嫌われている女性なのですが、 一時仲…

そわりん

こんにちは!ウーパです。 久々に更新します! 引っ越しが忙しくて、まったく更新できる気力体力、余力がありませんでした。(T-T) 引っ越してからも、 新しい家には大満足のはずなのに、生活水準が一気に上がった感があり、なんか他人の家みたいな感じで、 …

まずは感情の解放から。

こんばんは! 夕飯食べて、眠い! だが、ブログあげたい! ということで気合いで頑張ります!! あ、ブログ書いたあと24をみます!めちゃくちゃ今更だけどマイブーム24。笑 今日はね、自分の父と母の話をします! 父、昔からアル中。 酒がはいってない時、根…

寒い時期を乗り切るぞ!!

こんばんは!ウーパです。 もうちょっとでいよいよ、引っ越し完了です! 引っ越しが楽しみでなりません。(∩´﹏`∩) ただね、引っ越しの手続きありすぎだから、色々大変だし、 今めっちゃ忙しいです。 この忙しさに対応するには、グラウディングをしっかりして…

グラウディングもしっかりね!!

おはようございます! ウーパです。今日は仕事がお休みなのですが、朝からスロトレ!を頑張ってます。 目的は、脳を健全にすることと、グラウディングの為!です! グラウディングという言葉は、スピリチュアルが好きな方なら一度は耳にしたことがある言葉か…

10月4日は天使の日👼

こんばんは!ウーパです。 今日はね、10月4日。 ウーパは勝手に今日を天使の日にしてます。笑 ウーパはこれまで天使という存在にたくさん助けられてきました。 スピリチュアルな話なんで、苦手な方はスルーして下さい。 ウーパはどんな宗教にも属していない…

人に優しくなんかならなくていい

こんにちは!ウーパです。 さっきゴキブリ1匹を駆除しました! 昨日の夜、だんなが超巨大なゴキちゃん1匹を見つけ、私がゴキジェットをめいいっぱいかけたのですが、食器棚の下に隠れてしまい、夜だったので、しとめるのやめました。 でも、ゴキジェットのパ…

7対3くらいでいってみない??

こんにちは! 今日は凄くいい天気ですね!!台風すごかったわー。アパートがうるさかった。(>_ 今日みたいないい日はね、ただ洗濯物がほせるって幸せ ですね。 昨日ちょっと新しい我が家の下見をしてきました。 壁が白くなってるのを初めて対面しました! な…

ブレっ、ブレな自分の戻し方

こんばんは! ウーパです。 この一つ前のブログで書いたとおり、身体がめっちゃ疲れてまして、 料理さぼりました。╰(*´︶`*)╯それで、さっきサイゼリヤに行って、なんかジャガイモのグラタンとアラビアータと、デザートのプリンとナッツのアイスみたいのが両…

色彩パワーにあやかってみる

こんにちは!ウーパです。 今結構疲れてます!( ̄▽ ̄) ウーパの仕事は結構肉体派です! もともと不安障害があるので、動いて脳を鍛えよう!と体を動かす仕事につきました! 自分の中では、前職 講師だったころ、より好き!なんです。ただね、人手不足で、 さ…

即効でストレスを癒す方法

こんばんは!ウーパです。 今日も超越瞑想やりました! 今日は深くリラックスできて、ついでにお昼寝も気持ちよくできて最高でした! さて、今日はウーパがやっているわりと即効性のあるストレスへの対策方法をお話しします! ビタミンCってとってますか? …

ハッピー入浴パワー!

こんばんは!ウーパです。 久々に入浴しました!!笑 普段ね、あまりお風呂入らないんです。 お風呂入るとね、リラックスしすぎて、朝起きれないのね!だから入るの諦めた。笑笑 お風呂入ると次の日、大体遅刻。笑 だからね、普段はシャワーです。 でもね、…

どんなこともバランスだよ♪

おはようございます! ウーパの住んでる埼玉は結構な雨です。 でも、お出かけしたい。この後どっか行ってきます!笑 ウーパはね、普段なるべく自分が楽しい生活を送るようにしています! だから基本はやりたいことをやるし、欲しいものを買ってます。 我慢我…

落ちゆく快感🖤

おはようございます!ウーパです。 今日はね、朝から落ち込んでいます。 てか、ここ最近ずっと落ち込んでいるのです。 そして今それが凄い心地よいのです!笑 ちょっとわけわからないこといってますね。(°▽°) まぁ、お付き合い下さい。(^^) ウーパはね、自分…

マイペースな子供達( ´∀`)

おはようございます!ウーパです。 引っ越し作業しながらブログ更新してます! ウーパはね、以前同じような相談を友達と妹からされたことがあるんです。 今日はその話をするね!! それはね、 子供達二人の話ね。(友達の子と妹の子どっちも女の子)なんだけ…

後悔は素晴らしかった!

こんばんは!ウーパです。 今日もね、ドトール行ってきました! ツナチェダーサンド? を初めて頼んだのですが、あれおいしいのね! ホットサンドが香ばしくて、サクッとしておいしかったです! 是非食べてみて〜。だけど上顎やけどした。( ̄∇ ̄) 今日はね、…

超越瞑想 その後

おはようございます!ウーパです。 朝からいい気分。 生理二日目にして、いい気分♪笑 生理が始まるとメンタルの不調が軽くなるタイプです。 今日は天気もいいので、セロトニンもいっぱい出てるかな。 さて、今日は久々に超越瞑想の話しをします。 超越瞑想で…

ブログ名変更しました!

みなさん、ウーパです。 いつも訪問ありがとう。ご報告です。ブログ名をウーパの徒然日記から、ハッピーライフ 幸せの智慧に変更しました!!インスピに導かれて、 多分こっちのが、言霊的にもいい感じ♪ なので今後ともよろしくおねがいします!(^ ^)

病気や怪我は君の責任!

こんばんは!ウーパです。 気持ちが落ちついているので、 情報降りてきつつある。笑 みなさん健康ですか? ウーパはね、特別大きな病気もとくになく、しいていえば生理前後のメンタルの浮き沈みが激しいくらいで、肉体的には健康な方だと思います。 生理痛と…

書きたい衝動

こんばんは!ウーパです。 もうじき我が家が完成します! その為引っ越しの準備で追われています! うちは、あまり金銭的に豊かじゃないので、引っ越し代の節約の為、今は荷造りをして、できるだけ自分達で運べるよう、色々がんばってます。ウーパが散財家の…

えんがちょ!!

こんにちは!ウーパです。 朝からチーズ月見バーガーを食べました。 昨日も食べたのですが、チーズをつけるの忘れ月見バーガーになっちゃってあんまおいしくなかった。 マックでめっちゃ後悔。だから今日はリベンジ。笑 チーズ月見バーガーはよく食べるので…