ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

幸せな毎日は解毒から始まる❷

最近の我が身の振る舞いで気づいたことは、最近野菜をあまり摂っていなかったのです。




仕事のかけもちで疲れていたのを理由に、お昼もパン食だけだったり、夜は肉ばっかだったり、外食だったり。




サプリだけに頼って、あまり野菜を摂っていなかったのです。
そりゃあさ、💩でないよね。




ひょっとしたら
私の身体は今、毒素がいっぱい溜まった状態になっていると感じたのです。




それから、
反省した私は、
野菜をいっぱい摂るようにしました。
毎日大根サラダを食べ、
玉ねぎとかニンニクとか、主に解毒作用の強い野菜を中心に摂るようにしました。




そしたらね、
頭がまたすっきりしてきて、肩こりもびっくりするくらいよくなったの。




身体の調子が良いから、物事を自然と前向きに考えられるし、




あー、まず解毒からなんだね!って思いました。




不安障害や鬱に効果のある食材は、いくつかあるのですが、
そのようなものを摂っても、
効果がでない人もいると思います。




例えば、バナナとか、ナイアシンと呼ばれるビタミンが入っている食材は、鬱や、統合失調症に効果が高いとされています。



でもね、
身体に毒がたくさんある状態では、このようなメンタルに作用する食材も、その効果を十分発揮できないのです。




お化粧で汚れたお肌にいくら効果が高い美容液をぬっても、美しくはなれませんよね。
お化粧はクレンジングでしっかり汚れを落としてから、そのあと肌に良いとされるものを擦り込んでいきます。




それと同じで、
私達の身体もまずしっかりクリーンにしなければ、どのような栄養もその効果を発揮できません。
サプリをとっても、セロトニンを出す食材をとっても、毒の力が勝ってしまうのです。



デトックスに興味を持たれたことのない方には、この毒というのが、ピンとこないかもしれません。




例えばだけど、
お魚には、
じゃっかん水銀が入っていたり、
ひじきには、ヒ素が入っていたり、
アルミ缶の飲料や、食材にはアルミが溶け出したりしています。
その他にもいろいろな毒があるから、調べてみてね、




こういった毒の蓄積が、実際体にどのような影響を及ぼすか、解明されているものも、まだまだ研究段階のものもあります。




ですが、世の中の、
原因不明と呼ばれている病や、止まらない不安障害や、抑えられないほどの性犯罪とかって、なんなん?
ってウーパ は思うのです。





もしかしたら、毒の蓄積が、私達が気づいていない病気を引き起こしているかもしれません。




ウーパ は便秘気味の時、
頭も大概もやもやしているし、やることなすこと能率が悪く、大体心も不安定です。




ちょっと母のことを、話しますと、以前母が野菜スープをたくさん摂っていた時、
なぜか足の裏のぞうのような角質が、全くなくなったのです。
角質って、野菜をとるとなくなるのか!とびっくりした記憶があります。





野菜は美容にもよいですが、
身体からあらゆる毒を無毒化したり、排出したりすることで、
私達を苦しめている病気の素をやっつけてくれます。




身体の中をまずきれいにすること。
そうすることで、体の調子を整えると、心も無理せず整ってきます。




自分の身体の調子が悪い時に、どんなに、やさしい言葉をもらっても返す気力はありません。
気持ちを明るくすることもできません。
特に痛みが強い病気を患っている方は、痛みをどうやって紛らすかで精一杯だと思います。





だからこそ、
まずは、心にも体にも、毒出しが必要です。





そのあとに、体に良いとされるものを摂取していきましょう。




身体から完全に毒が抜けた時、
今までより、意識はクリアになり、静かな強さを身につけることができます。
また体調もよくなり、肌も綺麗になり、
物事をもっと冷静に見れるようになります。





メンタルの不調、体調不良に悩まされている方は、まずは解毒から始めてみましょう。