ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

瞑想で明らかに変化したこと❷

今となっては、毎日超越瞑想を続けてる私ですが、最初のころは、やったりやらなかったりでした。 でもやったり、やらなかったりしたおかげで、ある日その効果をはっきり体感したのね。 お医者さんに診断されたわけではないけど、 うーぱは軽度の注意欠陥障害…

瞑想で明らかに変化したこと❶

おはようございます!ウーパです。 今日は、お休みです。 今断捨離にはまっているので、これから家のものをすっきり整理したいと思ってます。 新居に引っ越して来てから、まだまだ自分の思うような理想のお部屋にはできていないので、 自分が快適に心地よく…

幸せな毎日は解毒から始まる❷

最近の我が身の振る舞いで気づいたことは、最近野菜をあまり摂っていなかったのです。 仕事のかけもちで疲れていたのを理由に、お昼もパン食だけだったり、夜は肉ばっかだったり、外食だったり。 サプリだけに頼って、あまり野菜を摂っていなかったのです。 …

幸せな毎日は解毒から始まる❶

こんばんは!ウーパ です。 今日のブログは、ここ最近の中で一番みなさんに伝えたい内容なんです。 今から一週間ちょい前、 生理がきっかけだったのですが、もの凄く体調不良に陥りました。 もともと生理前後でやっかいな頭痛があったんですけどね、 今回の…

誰の不安?〜理不尽な不安からの解放❹

こんばんは! さて、ブログの続きです。 母の不安を生きてきた私が、母の不安から自由になろう!と心に決めて生き始めてもうずいぶんな月日が流れました。 もう15年くらい経つかなぁ。 その間起きたことは、母と衝突を繰り返しつつも、自分のやりたい道をな…

お知らせ

ブログが長くなっております。 ちょっぴり家のことをやってからまた更新します。 たぶん、夜かな?

誰の不安?〜理不尽な不安からの解放❸

母の過度な怖がりのせいで、子供の頃からその影響を強く受けてしまった私は、 どちらかというと窮屈で、 狭い世界に閉じ込められたような生き方をしてきました。 基本的に、 世の中にでることが怖くて、 やってみたかったことに挑戦することもできず、 ひた…

誰の不安?〜理不尽な不安からの解放❷

私が握り締めていた不安のほとんどは、母親の不安を真似ているだけで、 私から生まれたものではない! そう気づいたとき、 私はこの不安を真に手放せると思いました。 大人になった今でもちょっぴり怖いのですが、 ウーパはエスカレーターが怖くて、 それこ…

誰の不安?〜理不尽な不安からの解放❶

こんにちは!ウーパです。 昨日ウーパは、お母さんと一緒にソフトバンクに行ってきました。 お母さん、もう70すぎなので、もちろん携帯のこととか詳しくわからないのね。 だから、契約のサポートの為です。 基本ウーパの運転だったのですが、 お母さんて、結…

アダルトチルドレンの毎日❻

そんな彼が、 ゴールデンウィークが終わって、 再び会社に来た。 彼に怒りをぶつけてから、初めて会う。 ウーパは、もし彼がバックれずに会社に来たら、彼なりにやる気があるかもしれないから、見放さずきちんと厳しく指導していこうと決めていた。 とりあえ…

アダルトチルドレンの毎日❺

こんばんは! アダルトチルドレンのウーパが、最近の最新の人間関係についてお話しします。 最近、職場に入ってきた男の子なんですが、 まぁ、面白いほど職場に来ない。笑 年齢は推定23くらい。 何の為に働いているんだろこの子は。 と思うほど来なかった。 …

アダルトチルドレンの毎日❹

正直ウーパは、 怒りそのものを相手にぶつけるかどうかは、かなりの覚悟がいることだと思うので、 失う覚悟を持てる人にしかこの方法はおススメしません。 ただし、 自分がどんなに自分の感情を認めても、相手が自分を困らせる行いをやめない場合は、 やはり…

アダルトチルドレンの毎日❸

相手に怒りをストレートにぶつける。 これは、 相手の心にも、いろんな感情が湧き起こります。 その結果、ぎくしゃくしたり、 相手がショボーンとしてしまったり、 相手も反撃に出たり、逆ギレとか、 互いに無視する関係になったり、 いろんな人と傷つけあっ…

アダルトチルドレンの毎日❷

それはそれは、 相手からしたら、 かなり重いかもしれない、 自分の想いをたくさんぶつけてまいりました。笑 どうしてぶつけられたかというと、 単純に怒りが恐怖に優ったからです。 これまで抑圧した怒りを 相手にぶつけたら、 嫌われるかな?とか、相手は…

アダルトチルドレンの毎日➊

おはようございます!ウーパです。 今日はね、 アダルトチルドレンの私が日々どんな問題を抱え、どんな風に対処して生活しているかについて書いてみたいと思います。 まず、アダルトチルドレンもいろいろな種類があると思うので、 自分のアダルトチルドレン…

コツコツ。

こんばんは! ウーパです。久々の更新です。 ついさっき、足上げ300回を頑張って終えたとこです。 ゴールデンウィーク中、 遊びまくっていた私は、 不安障害が悪化してしまわないように、 ゴールデンウィークが終わった今、日々コツコツ努力しています。 ゴ…

かまってさんをえんがちょ!

おはようございます! ウーパです。 今日は、アダルトチルドレンで不安障害の私が、日々を幸せに生きる為に意識していることをお伝えします! これは特に、メンタルが弱かったり、人から好かれる人は注意してほしいことなのですが、 ウーパは、職場で、 結構…

瞑想で迷走しない為の心得

こんばんは! ウーパです。 かけもちの仕事が終わりヘトヘトです。 ご飯を作る気力もないので、 今日は、インスタントの塩焼きそばを食べました。 でもそれだけじゃ栄養がないので、完全栄養食である生卵をのせて食べました! 脳にもよいのでね!! 冷蔵庫に…

超越瞑想その後

こんばんは! ウーパです。 今日は、超越瞑想を実践中の私が、超越瞑想の効果や、超越を続けて率直な現在の感想などを語りたいと思います。 ウーパは、そもそも 超越瞑想を深いトラウマの癒しの為に実践しています。 かなり根深いトラウマ系の癒しというのは…

本当に元気ハツラツかよ!なやつ。

おはようございます! ウーパです。 今日は、心がイライラしたり、弱々しくなってしまったり、 ちょっとメンタルが不安定な時にできる簡単な癒しの方法を教えちゃいます♪ まぢで簡単です。 みんな、時々知らずとやってます。 でもたぶんその効果に気づいてな…

変わるもの❷

こんにちは!ウーパです。 今日はお休みなので大概買い物にお出かけするのですが、 たまにはゆっくり家で過ごそうと思い、家事やったり、新しい家具が欲しくてネットサーフィンしたり、 コーヒー飲んだり、紅茶飲んだり、とにかく思いついたままに過ごしてい…

変わるもの❶

こんにちは!ウーパです。 今日はお休みです。 朝からのんびりペースで過ごしております。 買い物が好きで、 地味にホームセンターが好きなのです。 カインズとか、セキチューとか。 このあと、両方いってみます。笑 さて、今日はアダルトチルドレンであり、…

たわいもないが大事な話

こんばんは!ウーパです。 今日は、ずっと思っていたことを載せますね! なんでしょう、このブログ、 前々からずっと思っていたが、 なんか味気ないのですわ。 文字だけなんで、 画像とか、前々から載せたくて、貼りたくてしょうがないんです。 では、なぜ、…

リズムを知る

おはようございます! うーぱです。 今日は、朝からちょっぴりヌボンヌ状態のウーパです。 昨日は仕事が忙しかったのもあるんですが、最近アプリのゲームにハマっていて、毎日1、二時間はゲームの為に頭を酷使するので、ちょっと脳が疲れてるみたいです。 朝…

クリア2

こんばんは! さて、ブログ「クリア」の続きです。 心が不安定な時、 私達はこの世界の現実を見えているようで実はあまりよく見えていません。 心が、どこにもいかず、 今この瞬間の現実にある時、 普段見ている世界とは、別の世界にいるかのように視界が鮮…

クリア

こんにちは! ウーパです。 今日はものすごく視界がクリアに感じます。 これは、ウーパのやり方ですが、 自分が今、心が不安定かどうかの判断材料として 今ものがはっきり見えているかどうか? という判断方法をとっています。 心になにがしかの囚われがある…

色彩の恩恵を受けて幸せになる。

こんにちは! ウーパです。 昨年から、今にかけてなんですが、引っ越しによる住まいの変化や、新しい仕事を始めたことによる環境の変化が目まぐるしくあったウーパですが、 そんな中、同時に目まぐるしく変わって大変だったのが、 自分自身が求める色彩の変…

ウーパの天使体験👼

こんばんは!ウーパです。 やっと天使体験更新します。 先週一週間は、生理を挟み、一気にドーンと、性格が変わりました。 普段はどちらかというと、男性的なウーパですが、生理前後は女性ホルモン満開になるため、まぁ、すっかり女になり、笑 いろんな感情…

最近の天使体験👼

こんばんは! ウーパです。 今日は、妹と妹の子供達3人と、一緒にイオンに行ってきました!! まぁ、疲れた!笑 子供3人いると、そのパワーは凄まじく、欲しいものゆっくり見られへん。 だけど、ゲーセン行ったり、美味しい物をみんなで食べて、楽しい時間を…

鬱や不安障害と薬について

こんにちは!ウーパです。 今日は、メンタルが弱っている方がお薬と言われているものとどう向き合ったら良いか? についてお話ししたいと思います。 ここ何年かなんですけど、 ちょっと父の様子がおかしいな?と感じることが多かったのですが、 具体的にいう…