ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かまってさんをえんがちょ!

おはようございます! ウーパです。 今日は、アダルトチルドレンで不安障害の私が、日々を幸せに生きる為に意識していることをお伝えします! これは特に、メンタルが弱かったり、人から好かれる人は注意してほしいことなのですが、 ウーパは、職場で、 結構…

瞑想で迷走しない為の心得

こんばんは! ウーパです。 かけもちの仕事が終わりヘトヘトです。 ご飯を作る気力もないので、 今日は、インスタントの塩焼きそばを食べました。 でもそれだけじゃ栄養がないので、完全栄養食である生卵をのせて食べました! 脳にもよいのでね!! 冷蔵庫に…

超越瞑想その後

こんばんは! ウーパです。 今日は、超越瞑想を実践中の私が、超越瞑想の効果や、超越を続けて率直な現在の感想などを語りたいと思います。 ウーパは、そもそも 超越瞑想を深いトラウマの癒しの為に実践しています。 かなり根深いトラウマ系の癒しというのは…

本当に元気ハツラツかよ!なやつ。

おはようございます! ウーパです。 今日は、心がイライラしたり、弱々しくなってしまったり、 ちょっとメンタルが不安定な時にできる簡単な癒しの方法を教えちゃいます♪ まぢで簡単です。 みんな、時々知らずとやってます。 でもたぶんその効果に気づいてな…

変わるもの❷

こんにちは!ウーパです。 今日はお休みなので大概買い物にお出かけするのですが、 たまにはゆっくり家で過ごそうと思い、家事やったり、新しい家具が欲しくてネットサーフィンしたり、 コーヒー飲んだり、紅茶飲んだり、とにかく思いついたままに過ごしてい…

変わるもの❶

こんにちは!ウーパです。 今日はお休みです。 朝からのんびりペースで過ごしております。 買い物が好きで、 地味にホームセンターが好きなのです。 カインズとか、セキチューとか。 このあと、両方いってみます。笑 さて、今日はアダルトチルドレンであり、…

たわいもないが大事な話

こんばんは!ウーパです。 今日は、ずっと思っていたことを載せますね! なんでしょう、このブログ、 前々からずっと思っていたが、 なんか味気ないのですわ。 文字だけなんで、 画像とか、前々から載せたくて、貼りたくてしょうがないんです。 では、なぜ、…

リズムを知る

おはようございます! うーぱです。 今日は、朝からちょっぴりヌボンヌ状態のウーパです。 昨日は仕事が忙しかったのもあるんですが、最近アプリのゲームにハマっていて、毎日1、二時間はゲームの為に頭を酷使するので、ちょっと脳が疲れてるみたいです。 朝…

クリア2

こんばんは! さて、ブログ「クリア」の続きです。 心が不安定な時、 私達はこの世界の現実を見えているようで実はあまりよく見えていません。 心が、どこにもいかず、 今この瞬間の現実にある時、 普段見ている世界とは、別の世界にいるかのように視界が鮮…

クリア

こんにちは! ウーパです。 今日はものすごく視界がクリアに感じます。 これは、ウーパのやり方ですが、 自分が今、心が不安定かどうかの判断材料として 今ものがはっきり見えているかどうか? という判断方法をとっています。 心になにがしかの囚われがある…