ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

瞑想で明らかに変化したこと❷

今となっては、毎日超越瞑想を続けてる私ですが、最初のころは、やったりやらなかったりでした。




でもやったり、やらなかったりしたおかげで、ある日その効果をはっきり体感したのね。



お医者さんに診断されたわけではないけど、
うーぱは軽度の注意欠陥障害があります。




超越をやっていると、
この注意欠陥が治ります。ガチで。




これは私にとってはかなりありがたいとことでした。




注意欠陥が起きているときは、ものごとを遂行することが難しく、
頑張っても、空回りなんです。




やりたいことが、山ほどあっても、
一つ一つクリアしていくことが非常に困難です。




だから、
手をつけたことが、
大概中途半端に終わります。




例えば、
今日買ったペットの飲みものを大概飲みきることができません。ちっちゃいやつだよ。笑



例え2日、3日かけても飲まないし、
途中でその飲み物を嫌いになってしまうのです。
嫌いになるって。( ̄∀ ̄)
ましてやひどいことに、それを飲まずに別の新しい飲み物を買うんですね。



コーラとかだと、一日目に、飲みきれば炭酸もなくならないから、一日目でのみゃーいいのに、飲み切らない。
2日目になったら、炭酸抜けるからなおさら飲もうとしない。笑
しかし、炭酸じゃなくても、同じ感じでお茶も飲み切らないのです。


二日目になったら、コーラもお茶も嫌いになるので、
一日目が勝負なのですが、これが飲みきらんの。
毎回。



それがね、
なんと超越始めてから、結構飲みきるようになったのよ。
しかも、
飲めないとわかっているものは、無駄に手をつけなくなった!



飲み物に対する愛と集中力が増しました。笑




飲み物に限らず、
無駄買いが大分減りました。




これまでは、買ったら気にいらなくなりすぐ捨てる性分だった私が、
無駄なものを買うという衝動も抑えられているし、
ましてや、
無駄に買ってしまったと思われるものすら、
どんな風に活用したらよいか!をきちんと考えられるようになりました。
😭感動!!
無駄な出費もかなり抑えられるようになったわけです。





しかも、
集中力が凄くなったおかげで、
かなり頭がよくなってる気がしますし、レイアウトも前よりセンスが良くなってきています。




超越って、マントラを使用するのですが、
マントラをずっと頭で反芻するのが、最初は凄く大変だったの。



なぜならそれは、注意欠陥多動性障害だったからだと思います。
マントラに集中するだけで難しかったのに、20分マントラに集中する訓練のせいで、
集中力が身についたのだと思います。




最初のうち、超越をさぼったりしていたおかげで、はっきりと、自分の注意欠陥障害に効いている!と自覚しました。
超越をやっていないときは、
頭がいつもいろんな問題で忙しかったのに、超越をやり始めると、しっかり意識がここに戻るのです。



だから、悩みがあったとしても、
それに囚われる時間が減り、しっかり今という現実を楽しめるようになります。





この集中力の増加は、ほんと凄いです。
自分に自信が持てるようになります。




まだまだ感じた変化はたくさんあるので、徐々に更新したいと思います。