ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパマッサージ

お風呂に入ってメイク落とすときに、最近ずっとリンパマッサージをしてます!顔のね!すっごい簡単にさっさーってやっちゃうんだけど、やってるときとやってないときの顔のたるみが全くちがう!39歳になると、やっぱ顔はたるみます!これは自然にしかたない…

嫌い?

自分で自分を分析した結果気づいたんだけど。自分でもびっくりしたんだけど。これまで自分が関わった人で、嫌いな人がほとんどいない。自分が一番びっくりした。もちろん、あいつきもいなー、うざいなー。めんどくさい!気を遣うわー、ムカツクし!怖いなー…

苦手なこと

人それぞれ、能力の違いとかってあると思うの。みんなそれぞれ苦手なことや得意なことがあると思うんだけどね。わたしは道がなかなか覚えられなくて。というか、道と道が頭でつながらないわけ。笑頭でね、道がつながらないし、映像が描けないのね。だから、…

鬼太郎が!!

最近の鬼太郎みた。目玉の親父が悟空の野沢さんの声!砂かけ婆アがクリリン!笑笑私的には違和感ありすぎ。ドラゴンボールの印象強すぎて!でもなんか笑ってしまう!声だけじゃなくネコ娘が、かなりかわいすぎて、え!!誰?って思ったし。ネコ娘ちゃんはブ…

夢!

夢ってみんなあるのかな。願望の方の夢ね。どんな夢があるんだろう。みんなの夢を聞いてみたいね!大概みんなクッソエロイこととか考えたりで、私の周りはそんな人がおーくて、ま、それが夢なんだろうけど。笑笑そーゆう、欲望ではなく、夢を聞いてみたい。…

超越瞑想体験

超越瞑想始めてから、一週間くらいです。二日はさぼったんで、今日やって寝るとしたら、5日目くらい。 ただやり始めて速攻感じた効果は肩こりがほんと良くなったこと。 人間責任を背負うと肩ががちがちになります。 人に嫌われたくなかったり、ほめられたか…

超越瞑想始めました!

始めました!っていったけど、ここ二日くらいはサボってます! 超越瞑想ってあやしげですが、かなり効果が高い瞑想らしいです。 瞑想自体も普段しないけど、超越を始めたきっかけは、 自分のトラウマを癒したかったからです。 私的に幼少期から、あるトラウ…

家出のススメ!

基本、家出肯定派です!笑だんなさんと結婚して、はや10数年。たまに喧嘩をします!最近喧嘩がなくてむしろつまらない。笑喧嘩すると、全ての責任を放棄して、とりあえずどっかにいってみたくなります。家にいても険悪だし、いろいろ複雑な感情を抱え、つま…

お釈迦様みたい

お釈迦様が悟りを開く為に座禅を組んでいたとき、 敵の矢がお釈迦様に全く射さらなかったという話を聞いたことがあります。 この話を聞いたあとだと思うんだけど、 お釈迦様かよ!っていう人物に出くわしました。 私が塾講していたときの塾の生徒だったんだ…

ブログ始めました!

書くことで自分が整理できるし、感情も解放できるし、脳も活性化される。だから書かないわけにはいかない。とにかく自分の為に書いてます。個人的に日記を書いてますが、あとで読み返すと、あの時こんなこと書いてたんだなと、結構面白いんだよね。ブログに…