ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

苦手なこと

人それぞれ、能力の違いとかってあると思うの。

みんなそれぞれ苦手なことや得意なことがあると思うんだけどね。

わたしは道がなかなか覚えられなくて。

というか、道と道が頭でつながらないわけ。笑


頭でね、道がつながらないし、映像が描けないのね。

だから、初めて行くとことかはめっちゃ怖いんです。



とにかく何度も何度も何度も通らないと道を覚えないし、

何回もいっている場所すら、少し行かなくなると間違える。

これ、結構な障害だとわたしは思ってるんだけど。


市役所の前の道はわかるんだよ。

だけど、そこまでの道と、市役所の前の道がつながってくれない!笑

映像がうかばない!

この間やっとたどり着けるようになった!

この道はこの道の延長線にあったのかと。笑


わたしがでかけるときは、いつも間違えるのを覚悟でいくの

間違ってもいいから頑張ってこようみたいな。チャレンジ精神で。



いろんな会社に勤めてたとき、電話で、そちらの会社はどちらにあります?

ってよく聞かれたんだけど

勤めてるくせに、答えられないから、恐ろしくて仕方なかったよ!笑笑


今までは自分の苦手なことを隠そう隠そうとしていたんだけど、


今はむしろ話た方が楽だと思えるようになって、

その分みんなの力にあやかれるなーと思って。


人は一人じゃいきられないし、人と人はほんと助け合いだなって思う。

わたしが一人じゃ生きられないのか。笑

わたしが得意なことは、誰かの代わりにしてあげるし、

わたしの苦手なとこは、誰かにお世話になって生きていこう!

と、決意して、毎日生活してます!


これまで支えてくれた全てのひとに感謝。

そしてこれからもみなさんお世話になります!!