ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

嫌い?

自分で自分を分析した結果気づいたんだけど。

自分でもびっくりしたんだけど。


これまで自分が関わった人で、嫌いな人がほとんどいない。


自分が一番びっくりした。


もちろん、


あいつきもいなー、うざいなー。めんどくさい!

気を遣うわー、

ムカツクし!

怖いなー。

苦手だー!

なんでこの人はこんなことをするんだよ!腹立つし!!

傷ついたよー!

とかって、いろんな感情を持つんだけどさ。

なんだか嫌いって感情が湧いてこない。



何回も自分に確認したわけ!

きもい=嫌いではないのか!

めんどくせー=嫌いでもないのね!

ほんと?



苦手ってほぼ嫌いじゃないのかよ!笑

と1人ツッコミしたし。


そしたらどうやらちがうらしく。

自分的に苦手というのは、

そいつとどうコミュニケーションとってよいかわからず、傷ついた!ってだけで嫌いではないらしい。



ただやっぱり好きな人達は、苦手な人達と比べると

あー、この人といて楽しいなーとか、

この人めっちゃ好きというのはもちろんある。


でも自己分析してわかったのは、

だから人との距離感が近いってよくいわれるんだ!ってこと。