ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

病気や怪我は君の責任!

こんばんは!ウーパです。
気持ちが落ちついているので、
情報降りてきつつある。笑


みなさん健康ですか?
ウーパはね、特別大きな病気もとくになく、しいていえば生理前後のメンタルの浮き沈みが激しいくらいで、肉体的には健康な方だと思います。
生理痛とかもひどくないし、うん、健康体。


でね、最近思ったんだけど、前より健康体になってきてます。
具体的にいうと、
もともと喘息があったんですが、
今その症状がほとんどないんです。
ウーパの場合、風邪を引くとすぐ喘息になっていたのですが、そもそも風邪をほとんど引きません。
しかもね、
人より風邪引きやすい環境下におかれてます。
まぁ、自分が悪いんですが、
毎日エアコンがんがんかけて寝てます。昼間からがんがん。
そいでもって基本口呼吸です。笑
口呼吸めっちゃ口開けてて、風邪引きやすいから。笑笑
朝シャンしょっちゅうで、髪ぬれぬれで会社にいってて、みんな寒くないの?と聞いてきます。冬場。早朝5時からの仕事。笑
冬はこたつで毎日ねている。
なのに、
ほとんど風邪ひかない。


強すぎる。笑

エアコンもこたつも、朝起きると確かに喉いたいんです。
ただね、
免疫が強いのか、すぐ治る。笑


で、なにがいいたいかっていうと、病気はね、
やはり気の問題がほとんどなんじゃないかと思うのです。
物理の法則は確かに存在してますが!
だって実際喉痛くなるしな。笑


ウーパは普段メンタルを大事にしてます。
例えば自分がいいたいことをいう練習をしたり、やりたくないことをあまり引き受けないようにするとか、
いじめられたらいい返すとか。
とにかく不安障害を治す為に自分を守ってきたわけ。


そしたら、健康状態もよくなったんです。
風邪引いても喘息にならない。
もちろん、サプリとかもとってますよ。物理の法則も信じてますからね。


これね、
信じてくれる人に伝わればいいと思いますが、


魂がのってないと、風邪引いたり、病気になったり、怪我しますよ!


のってるは、ノリノリ⤴️の意味ね。


魂が不満で満ちている人って、
そういう辛い現象を引き寄せます。


会社がつまらない、会社の人間がやだから行きたくない。私ばかりがんばってる。
はやくやめたい、でもやめられない。


こんなことをずっとずっと長く思っているとね、
魂があえて、あなたを
じゃー会社にいけないようにしてあげるね!
って、病気や怪我を引き起こします。



年中不満ばっかいっている人ほど、身体のあちこちを痛がったりしてます。



それな、自業自得。


だからと言って無理にね、ポジティブシンキングはしないで下さい。
返ってさらに、気持ちが不安定になります。


じゃあどうしたら、そんな現象を引き寄せないですむのかというと、
君の魂の叫びを満たしてあげることしかないです。


つまらないなら、違うとこ挑戦してみな。
あるいは魂は楽しいこと好きだから、楽しくなる方法を考えてみな?
やめたいのにやめられないって、ほんとはやめられるかもよ?



自分なりに自分自身と向き合うしかないんです。
君の魂はウーパの魂とはちがうしな。


私がこうしなとはいえないし、いっても幸せになれない。


君の幸せを知っているのは君だけ。


誰が好きか
どこにいたいか
何をしたいか
何をしてほしくないか
何で楽しいと感じるか
つまらない毎日で退屈なら、どうやって自分を満たしてあげるのか、
嫌なことに追われる日々をどう過ごしていくのか、
何もしないのか、するのか、
辞めるのか、続けるのか、



それがわかるのは、
この世でたった一人、君自身だけ


病気とか、怪我とか多い人は結構無理してますね。
自分がやめられないことを、
魂がやめさせようとしてくれるんです。


もし我慢が少なくなってくると、
免疫力も強まり、
ウーパみたいに、
劣悪な環境に身を置いているやつでさえ、
健康体になる!笑

気持ちは物理の法則を上回るパワーを発揮することがあります。


とはいえ、物理の法則も大事だから、
体も魂も両方大事にできたら最強!!
ウーパは完璧にできないけど。笑



みんな自分を大事にしてね!
おやすみなさい!!


ポチッとください!笑