ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

ウーパの由来

自分がこのブログを始めた際、名前をウーパにしました。

それもただただなんとなく。

ほんと突然。


自分なりに響きは好きだったので、これにしようと思ったのですが、

ほんと特に意味はなかったんですね。


でもね、ある日突然カインズホームの駐車場で、ウパニシャッド

って言葉が頭にひらめいたのよ。

ほんとなにも考えてなかったんだけどね。



で、急になんだろー?と思ったんだけど、

ウパニシャッドって昔聞いたことがあるぞって、うっすら思い出したのが、高校の時世界史の授業で習ったかもと。


でも、意味とかよくわからなくて。

またネットでググってみた。


調べたら、ウパニシャッドって、古代の200以上ある書物の総称をいうみたいで、

奥義書という意味らしい。


奥義書っていうのは、大切なことを書いてある書って意味ね。


ウパニシャッド哲学っていうのもあって、ちょっと難しくてよくわからなかったんだけど、

なんか結構大切なことが書いてあるみたい。


ウパニシャッドと言われて、どうやらわたしのウーパの名前の由来が

ウパニシャッドらしいと解釈しました。



でも本人に意味がよくわかってない。

てか、ウパニシャッドという世界史で習った言葉すら忘れていたし。


たぶん、ウーパの名前の由来を、守護霊さん的ななんかが教えてくれたと思うんだけど、


調べたけど難しすぎてわからない。笑笑

でも、奥義書という意味はなんか素敵なので、

そんな名前にふさわしいブログになるといいなあと思っています。