ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

夢の中でよく大事な人が死にます!!笑笑

こんにちは!ウーパです。
のっけから、なんちゅうタイトルやねん!と思います。笑


もともと不安障害があるから、こういう夢をみるのか、普通の人もどの程度みるのかわかりませんが、


みてる最中はほんと辛いです。
夢だとは思ってないんで。😩


最近はウーパの妹が、死んでしまった夢をみました。
夢の設定が、
ウーパのうちに妹が遊びにきてるらしい。
それで、我が家に泊まったらしい。
でも夢だから、我が家がみたこともない知らない家。笑


なぜか、家の中ではなく、外に布団敷いてねてる。笑笑


しかも、庭が草原。笑笑


で夢の中で朝起きたら、私が子熊においかけられる。
しかし、私は空飛べて、逃げ切る。笑笑


でも家に帰ってきたら、草原、てか布団の上に、妹の服だけしかなくて。

それを見つけたときの途方もない恐怖。

怖いよ。
しんぢゃったの?くわれちゃったの?
頭が現実をうけいれられない。
うけとめたくない。

よくよく考えたら、夢の中のあらゆる設定が雑すぎるが。夢の中にどっぷりはまっているわたしは、
そこは完全にスルー。

ただ熊に食われてしまったらしい妹の服だけを、恐怖と悲しみで見つめているという夢だった。

熊に食われたからって、そんな見事に、骨すらなく、
服だけ残すという荒技をできるわけがないんだけど。
夢なんで。そこ気づいてない。笑笑



ただ、妹を失った悲しみを受け入れていくのが、すごく苦痛で。
悲しみと苦痛で目が覚めた。
夢なのに、感情の余韻が残っていて、


会社がえりに、妹のうちに速攻いきました。笑
あー、妹は生きてる!
それをしっかり見て感じて嬉しかったあ。


妹もそれ聞いて笑ってましたが、かなり嬉しそうでした。


これ以外にも、わたしの家族は何回も夢で死んでいます。笑笑
夢だから笑えるんだけどね。


不安障害のわたしにとって、こういう夢は

不安はそうそう現実化しないと教えてもらうよい機会でもあります。
不安障害が強いとき、
恐怖が現実化するのがいやで、あらゆることを避けてしまう傾向があるのです。


でも、避けてしまいすぎると、不安な感覚だけが、記憶に残り、
あたかも、現実もそうであるかのようなパニックになり
体験という学びをそこなってしまうことが多いのです。
体験から逃げるので、
逆に、安心という経験が身につかない。
だから、余計不安になるを繰り返します。


不安な人には、不安はそうそう現実化しないよ!って体感でわかっていくことが大事。

なので、こういう夢もたまには、癒しになっているのかもしれませんね。