ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

怖くても進んでゆけー!

こんばんは!ウーパです。


ウーパはね、昔から人に悩みを多く相談されるんですね!
その中で、結構多かったのが、新しい仕事をしなきゃいけないけど、怖くて踏み出せないというものです。

これね!
わかるよ!
だってすげ〜こえーもん!笑


新しい職場の人がどんな人かわからないし、
仕事を覚えられるかわからないし、
続けられるかわからないし。
また続かないかもだし、
結局やめるのやだし、
私もう歳だからとってもらえない、とってもらっても覚えられないかもだし。
どっちなんだ、笑笑

よくよく書き出すと、こんなに不安なんだよ!!面白い。笑



でもね、これ普通の不安ですよ。
特にね、若い時より、年齢重ねるといろんなトラウマやら、失敗やらが思い出されて、みんな不安になるよね?



だからこれは心が弱いとか強いとか関係なく、
結構みんなある不安だと思うのです。


でね、何を言いたいかっていうとね。
それでも進んでみてってことなの。


その不安は無くせないし、なくならないし、
むしろ幸せになりたいからこそ出てくる不安なのね。
だからその不安があっていいんです。


ただね、何もしないと、うちら金なくなるのよ。
相当金持ちじゃないかぎり。
お金貢がれないかぎり。


だから不安でいいから進んでねってことなの。
恐怖でがちがちでも、その環境に入れば、だんだん解けるから。
お金の面でも安心できるし。


採用されなかったら、また違うとこチャレンジすればいい。
採用されて、もし合わなかったらやめりゃーいい。


全て一回で上手くいかなくてもいいの。
合わなきゃ何度やめたっていいの。
一回で上手くいかなくてもいいの。
失敗したっていいの。


ウーパはね、面接で落ちてもあまり気にしないの。
よっぽど行きたい会社じゃなきゃそうそう落ち込まないよ。
世の中には私を待ってる他の場所がまだまだたくさんあるって思っているから。
だから昔からいろいろやったり、やめたりしています。
これをね、気にしすぎると幸せになれないの。マジで。




採用されてから合わなかったとしても、それでも全然いいの。
やめちゃったっていいの。
そこで失敗したことで、自分がどんなとこで働きたいのか明確にわかるようになるんだよ。


なにもスタートしない人生は、なんの学びも得られなくなっちゃうの。


今いる職場がすっごいしんどいならやめたっていい。


何かを行動に移すとね、答えが見えてくるの。
自分に合うとか、合わないとか、
もっとこういう方が楽しいなとか。
何もしないと何もわからないし、
ただお金なくなっちゃうだけなの。笑
お金ないのって一番怖いよ。ほんと。
人生節約ばかりもつまらないし。



だから怖くてもいいから進むんだよ。