ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

えんがちょ!!

こんにちは!ウーパです。
朝からチーズ月見バーガーを食べました。
昨日も食べたのですが、チーズをつけるの忘れ月見バーガーになっちゃってあんまおいしくなかった。😭
マックでめっちゃ後悔。だから今日はリベンジ。笑


チーズ月見バーガーはよく食べるのですが、おいしいのもあるし、たまごが入っているから頼んでいます。
たまごはね、記憶力や認知力をあげるレシチンという成分が入っているので、思考がね、よく働きます。
頭がよくなります。
仕事とかミスしずらくなるし、いろいろ考える力が育ちます。
だから、職場の人にたまご食べなってみんなに勧めています。笑
卵食べられない人は大豆製品でもレシチンがとれますよ!


さて、マックの話しをしましたが、
ちょうど昨日ね、友達みたいな関係のもと私の生徒 (もと塾講だったので)と連絡をとりいろいろ近況を話してもらいました。マックで長電話。


最近職場で仲良くなろうとしている人が、全部自分の話しをダメ出ししたり、あまり話しを聞いてくれないんだ〜と相談されました。
同期なので、彼的には彼女と仲良くなりたかったみたいなのです。


私の生徒は穏やかな感じのタイプなので、そこまで相手から嫌われるタイプの感じではないのですが、
状況がはっきりは見えないので、どっちが本当に悪いとかもわかりづらく今わかる範囲でアドバイスしました!


そんなに毎回ダメ出ししてくる人と、
なんでそこまで仲良くなりたいの?って思ったのです。
そんな人、友達になってもめんどくさいやん!笑


友達ってそもそも自然で楽しい関係を築ける相手じゃないですか。
友達って、基本ありのままの自分で楽に付き合えるから友達なわけで。


そんな気を遣う相手、疲れるがな。😩


彼にアドバイスしたのは、もっと自分が心地よい感覚を大事にしてもよいんじゃないかな?
そんな楽しくない人と深く付き合うのやめたら?もっと自分を大事にしようよってことです。


もし職場で他に楽しくやれそうな人がいたらその人達と仲良くやればいいんですね。
その方が楽しいし、人生幸せです。


そしたら、じゃーそれは解決だね!ってはやっ。
単純。笑笑



ちょっと前にね、
ウーパも職場で凄く嫌われてる女の子と仲良くしてた時期がありました。最初考え方が似てる部分があって好きだったのですが、彼女は友達も少なく、話しを聞いてくれる私が大好きだったようです。

でも、凄く愚痴が多く、怒りやすく、一緒にいても職場のみんなの悪口ばかりで、なおかつ私のアドバイスをほとんど聞かないのです。

悩みの相談を一、二時間はしてくるくせにな。笑


だんだんと正直、なんかこの人といると疲れるわ〜って感覚になったんですね。
ごはんも毎度毎度誘ってくるし、職場が一緒なので、ほぼ毎日。いくと愚痴ばっか。人が話ししていると途中でうとうとがしょっちゅう。

私の中で少しずつ嫌な部分が溜まっていき、彼女の態度(相手の気持ちを尊重しない)で怒りばかりをぶつけてくるので、さすがに、身体が拒絶しはじめたんですね。笑



私もメンタルの癒しが進んでいますから、
自分も無理に人と付き合わない風に変わってきて、
もう、えんがちょしよう!って思えたわけです。


えんがちょは縁切りです。笑


えんがちょに対して最初凄い罪悪感がありました。
自分の悩みとかいろいろ相談できる関係だったし、やさしくしてもらった時もたくさんあったしね。


ただね、
彼女は私に対して、まるで恋人みたいにやきもちやきだったし、私が他の男性と話してると凄い邪魔をする、などなど、
かなり束縛しいだったのです。

他にも彼女は職場の人に大概嫌われていたので、どうにかその人達の悪口をいって、私を自分側に引きこもう引きこもう!ってしてきて。
私がみんなと仲良くできるのも気にいらなかったみたいなのです。


それで、いろいろ悩んだのですが、今の関係を続けていたら自分がかなり苦しいな!と思って、なんとなく自分から離れていきました。
彼女からすると、私が離れてしまうことが相当辛かったと思います。
私にももちろん心の痛みもありましたが、それでも離れたかった。
それほど一緒にいて楽しくない関係でした。


アダルトチルドレンはこんな関係でも、続けやすいんですが、
でも、私は自分を大事にしました!!

結果、彼女とは口を聞かない仲になりましたが、その分仕事が毎回楽しいのです。
自分が楽しい人達と気を遣わず、キャッキャできるって最高。


彼女とは、仕事で付き合わなきゃいけないから、多少は仲良くしなきゃいけないと思っていたのですが、
私の魂の本音は、全く関わりたくない!でした。笑
めんどくせーもん。が本音。
関わると支配がすごいからです。


それで、全く関わらないでいるために今まで彼女に頼っていた部分を全部やめにしました!彼女は職場の古株なので色々なことを管理したがるのですが、あえて彼女に聞かず、仕事のことでわからないことは仲の良い他の人に頼ることにしました。

聞くべきことは、他のいい人達に聞けるので、全く彼女と付き合う必要もなくなり、
すげー、幸せになった!!


ウーパはね、この世界には色んな思い込みがあると思ってます。


それはね、
嫌いな人でも、仲良くしないといけないみたいな。
そういう風潮ってあると思うんです。
仕事がやりずらくなるから仲良くしとけとか。
あとあとめんどくさいから仲良くしなきゃとか。



で、みんな無理して付き合って、怒りを溜めてる。



でね、これって、間違いです。
嫌いな人とね、無理を重ねると病気になるし、
精神病になるかもだし、
その人達の感情に振り回されて疲れるんです。
身体が凝ったりもしますよ!
でね、大抵そんな人にみんなビクビクしていきています。



実は全く嫌な人と関わらなくても、結構生きていけるのです。
みんなどこかで仲良くしなきゃ!って強迫があるんです。
でね、その強迫も思い込みだし、、
心地良い人と付き合っていけば、その人達が助けてくれるし、人生回るんです!


大抵みんないい人でいなきゃ強迫があるんです。
でもね、
嫌な人には怒りを感じたりむかついたりして、人間ってそれが自然なんですね。
その感情を認めている人は、
他人に振り回されず上手に楽しく生きています。


それでも、道徳的にやさしくしなきゃって思うとね、
今度は自分に嘘をつくことになるんです。


自分に嘘をつくと、
自分の魂に嫌われます。
自分に嫌われると、鬱になります。
鬱病の人は自分の魂の声を無視して、
魂がこんな人生つまんねーよ!って反発してるんです。
自分が自分を大切にしない限り、食生活整えても魂の反抗は続きます。
だから、死にたくなるんですね。
魂は基本自由を求めるんです。
魂は自分が不自由だと、自由になりたがって自殺したがる。
だから、私達は魂の声も大切にしなきゃいけないの。



ウーパはね、昔だったら、
相手に悪いなーという罪悪感で、ビクビクビクビクして生きてました。
それで相手に振り回されて、人生損をして終わっていましたね。
はー、つまらない人生だったと虚しく死んでいったと思います。


不安定な私は、不安定だったから自分の気持ちを大切にしてきました。
自分にやさしくすること、
自分が楽しく幸せになるためにどうしたらいいの?


自分がいい人間であろうと、努力してきました。
でもそれじゃつまらなかった。


私はたぶん魂の叫びを聞いたことがあります。


それはね、自分の気持ちをコントロールしようとしてた時に体の内側からの感覚ではっきりと聞こえました。
その時私はやさしい気持ちをもてるよう、自分を変えようと努力してました!


その時、それはやってきました!!



なんでいい人間に変えようとするんだよ!


なんで変えようとするんだよ!って。


凄く凄く強い反発でした。



びっくりするくらい。


私の魂って、不良なのかよ!!
っていうくらいの。笑笑


私の魂は、不良化しました。
だって、自由を認めてあげなかったから。
ちょうどそれは、
親が抑圧ばかりで、子供の自由を認めてあげない家庭の不良少年みたいにね!!



つまんねーんだよ!とか、
時々今だに体の奥から強くいわれます。それ絶対魂の叫びです。



だから、今
魂(そいつ)をすごい大事にしてます。
そしたら幸せになりました。
日々癒しが加速して、周りに良い人達がたくさん集まってきます。
人からもかなり好かれます。
かわいくないけど、かなりもてるんですね。
人から嫌われもしますが、気にしない自分になれました!笑



今こうして、ブログあげてたら、
ずっと悩んでいたことで、良いことがありました。
たぶん、私の魂が幸せだから、引き寄せてくれたんでしょう。



今日も
ポチっとお願いします!