ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

後悔は素晴らしかった!

こんばんは!ウーパです。
今日もね、ドトール行ってきました!
ツナチェダーサンド?
を初めて頼んだのですが、あれおいしいのね!
ホットサンドが香ばしくて、サクッとしておいしかったです!
是非食べてみて〜。だけど上顎やけどした。( ̄∇ ̄)



今日はね、後悔について!話します。


後悔って誰しもあると思うんですけど、
ほんと取り返しのつかない大きな後悔っていうのもあると思います。


ウーパもね、おっきな後悔をずっと背負って生きています。
何とはいわんけど。笑
めっちゃおっきくて逃げたい。( ;∀;)



ウーパはね、最近まで後悔ってずっと悪いものだと思ってました。
後悔するな!って言葉もよくいわれるし、
でも明らかにそれって不可能な間違った言葉ですけどね。


自分的には、後悔って痛みを伴うから好きじゃなかったの。
おっきな後悔は痛みが激しい!
自分も責めたりしますしね。
あの時あーすればよかった!って呪縛。
後悔に対して、それだけにこだわってたら、やっぱしんどかった。




でも最近、後悔に対する見方が全く変わりました。



後悔があると激しい痛みはあるけど
次はもっとこうしよう!って
逆に今までより生き方よくなるな!って思えたから。
そしたら、それにともなって、きっとこれからの現実は変わるはず。


過去は変えられない。傷つけた人や、壊したもの、
失った人や失った物
してあげられなかったこと、自分に嘘をついたこと、
その時自分がした事実やそれによって持たらされた結果は絶対に消せない。



だけど、その出来事があったから、今度は自分がこれからどんな風になるかを選択できるんだ!
自分がこうなりたい方を選択できるんだ!
そう強く思えたのです。



痛みがあるからこそ、人には生まれ変わるチャンスがあるんだ!
むしろ痛みがなかったら、現状維持のままだし。
また色々と失い続ける人生だし。
それって辛いな。
てことは、痛みもいいことじゃん。



だから痛みを感じることで、今までより、人や物を大切にできるわけです。
それって素晴らしいことだよね!



あの時あーすればよかった!って痛み、悲しみ、
ウーパはいっぱいあります。


そしてその想いを教えてくれた私の魂に


私はもう嫌われたくないから、


これからは魂が喜ぶ違う選択をしていこう!


そう想って毎日生きています。


後悔は自分がより幸せになるチャンス!
その想いを大切に!!


ポチッとください!