ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

ハッピー入浴パワー!

こんばんは!ウーパです。



久々に入浴しました!!笑



普段ね、あまりお風呂入らないんです。



お風呂入るとね、リラックスしすぎて、朝起きれないのね!だから入るの諦めた。笑笑


お風呂入ると次の日、大体遅刻。笑



だからね、普段はシャワーです。



でもね、いろんなこと考えたりして疲れてたのと、
寒くなったしな!ってことで、今日は昼間の3時くらいに入浴しました!!
自由人。



いつもとちょっと違うのは、お風呂に日本酒いれました。
ちょうど、家の上棟の時に使ったのが余ってまして。


大体紙コップ一杯のお酒をいれて、普通にあったまりました。


デトックスの為にお水もコップ一杯飲んでね。


ただただお風呂の温かさを感じ、


ふくらはぎをマッサージしたりして、気持ちよく久々に湯船にゆったり浸かった!



そしたらね、


なんか悩んでたことも解放された感があり、


急に多幸感がどっと押し寄せた感じなの。


体もなんかきもちいいし。



肩も気持ちよくスースー。



普通の風呂よりね、日本酒風呂は心身ともに効いた感じ!



日本酒風呂に粗塩をプラスしてもいいみたいですが、
これをやったら、体が熱くなりすぎて、
ゆっくり入ってられなかった。😵


なのでお好みで。



スピリチュアルな観点でいうと、



日本酒は波動が高いらしく、



体についた邪気を清める作用があるみたいです。



日本酒や、粗塩などは、神聖な気を放っています。



波動が高いといういい方もします。



でもほんとうに、気が高いからこそ、




お清めに使われてきたのでしょうね!



葬儀の後で、塩をかけるのは、塩と、霊の波動が全く違うものなので、それを振り払うという意味があるのだと思います。



全くかけてなかったけど。笑




で、日本酒のもつその波動が、



自分の体についている波動(気)のよくないものを洗い流してくれるのかもしれません。



ウーパは昔ね、霊気を習っている人からもらった気を背中にはっきり感じたことがあり、
気は見えないけど存在することを体感してます。


それ以外にも自分で気功玉というのを作ったことがあるんです。
気功の本を持ってる!笑


気功玉はね、
左右の掌をちょっと離して向かい合わせ、その間に気のボールをもっているようなイメージをするんです。
掌の間に気を集める感じでね。


孫悟空になったつもりで!気を集めるイメージをします。
するとそのうち掌の間に何か不思議な感覚を持ちます。
ビリビリした感じやあたたかさなど、風が通るような感覚もあります。
敏感な人はすぐ感じるけど、鈍感な方はちょっと習得が必要かも。



とまあ、目には見えないけど、
空気のように存在している気ってあるんです。



で、その、見えない気の影響のせいで、
体が疲れたり、鬱っぽく無気力になってしまうことがあります。
普段私たちは、知らず知らずこの気を人に流しすぎてパワー不足になったり、逆に気を貰いすぎたりして情緒不安定になったりすることもあります。
誰かに対する執着が強すぎると、
愛情でも、恨みでも、相手に気を送り過ぎることになり、
自分は気が不足するので疲れたり、相手も変な気がつくので疲れるのです。



見えないからね、信じたくない人はそんなに信じなくてもよいですが、




理屈より実践が一番いい!



試しに日本酒風呂に入ってみて下さい!



なんかスッキリします!



幸せな気分になりますよ♪



どうしても疲れてたり、
やる気が出ないときは、気の問題だけじゃなくても
体もきっと緊張でこわばってたりします。



物理的にも日本酒は温まるし、美肌作用もあるらしいから、
物理的な観点だけからしても、いいものです。



いずれにせよ、元気になって
美しくなったら、いいことずくめじゃんね。
もし日本酒風呂でよい効果があった人がいたら是非教えて下さい!!