ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

即効でストレスを癒す方法

こんばんは!ウーパです。
今日も超越瞑想やりました!
今日は深くリラックスできて、ついでにお昼寝も気持ちよくできて最高でした!



さて、今日はウーパがやっているわりと即効性のあるストレスへの対策方法をお話しします!


ビタミンCってとってますか?
ビタミンCは、ペットのお茶とかにも入ってますし、
結構いろんな食材に添加されてますから、フルーツや野菜をとらなくてもよっぽど食生活が悪くなければ摂れていると思います。


実はビタミンCが不足すると、ストレス耐性がすごーく下がります。
なので、ちょっとしたことでも気持ちが弱くなりやすくなるんです。

タバコを吸う人や、受動喫煙の被害にあっている方もビタミンCはかなり破壊されるので、情緒は不安定になりやすいです。
タバコ吸う人って人が変わったように突然イライラしたりしません?


どうしても、ストレスが強く日々生活するのが辛くなっている人は、ビタミンCを多く摂ってみてください。
強いストレス下に置かれている人は錠剤や、粉のタイプのサプリで摂るのがお勧めです。


サプリの方がビタミンCを多く摂れるのでね。
普通の食事の量だとメンタルを強くするには全く足りないんです。


あまりにストレスが続いてくると、脳がダメージを受けて、
さらにストレス耐性が弱ります。
なので、ビタミンCを摂ることは本当に重要です。


しかもね、摂ってみるとわかるけどびっくりするくらい風邪を引かなくなります。


ビタミンCの凄さに毎回おどろきますけど。



ただね、ストレス耐性をあげるビタミンCは、
注意点もあります。


これはね、ウーパくらいしか発信してないかも。笑


あまりこれをいっている人、まだネットで見たことない。


同じような人がいるといいんだけど。
ウーパの直感を信じて発信します。



ストレス耐性が上がってしまうと、


逆にマイナスになるときがあります。



ストレス耐性が上がる=強気になったり、のん気になります。



そうするとね、
問題を解決する能力が落ちます。


ストレスに対して、強くなっているだけで、
ストレスに対する対応はできてませんからね。


ストレスって聞くと、悪い感じがありますけど、


ストレスがあるからこそ、人間はピリっとして、逆に頑張れたりします。
ストレスがあるから、物事をテキパキこなす能力が上がったりね!


あまりのん気なのって怖いですよ!
よく高いとこ登って、自撮りしたり、ユーチューブあげて死ぬやついるけど、


ほんとばかじゃんって思います。



ストレス全くないのは危険ですよ!
ストレスが身を守ってくれることはたくさんあるからね。


ビタミンCは多く摂れば摂るほどストレスに対する耐性が上がるので


逆に減らすと、ストレスが一気にどっとやってきます。
まぁ、ストレスが変わってないのだから、当然ですよね!


ただ、ストレスがかかりすぎても人間ってやっぱダメになっちゃう。
ストレスに置かれている環境から抜け出せれば別ですけど、抜け出せない人もいますからね。


だからそんな時は、ビタミンCを多く摂って身を守るしかありません。


できればストレスの原因に、解決するような働きかけを行なって欲しいですが、


それが無理な人もたくさんいると思うので、


ビタミンC摂取で一時でも楽になるのなら、それはそれでありかということで、今回のネタにしました。


よくね、
辛い事があって大麻とか、覚醒剤に走る人いるけど、
ビタミンCとっとけばよかったね!ってほんと思いますもん。
風邪も引かなくなるよ!って薬やってる人に伝えてあげたい。


とにかくストレスがいっぱいある方にウーパはビタミンCをお勧めします!!