ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

色彩パワーにあやかってみる

こんにちは!ウーパです。


今結構疲れてます!( ̄▽ ̄)


ウーパの仕事は結構肉体派です!


もともと不安障害があるので、動いて脳を鍛えよう!と体を動かす仕事につきました!


自分の中では、前職 講師だったころ、より好き!なんです。

ただね、人手不足で、


さらにバイトの人数が少なくなり、(;_;)


仕事量がかなり増えた!前の二倍は働いてます。


これがね、いくら楽しいことに時間を割いているウーパですが、


身体に結構くるのよ!スピードも追われるし。


できるだけ無理せずやっても身体にくる!!
40手前の私にはやっぱ年齢の壁を痛感させられます。



自分に無理をしていないので、人に仕事を振り分けることは、できるんですが、振り分けたくても人が少なっ!笑


なので、ここ最近めっきり疲れてまして、うーんどうしよう転職しようかな?と真剣に考えています。


ただ、今の仕事が全く嫌いとかなわけじゃないので、むしろ好きな方だし
かなり決断を迷っています。


なんで迷いながら、自分の癒しの時間にあやかって、疲れをリフレッシュしながらどうするか決めていきたいと思います。


引っ越しと、転職が重なってしまうと、相当あわただしくなると思うので。

なので、迷いつつ今の私にできることは、
焦らず仕事をこなしてゆき、
やめるか続けるのかじっくり決断し
疲れた身体を癒すこと!!です。


今のこの状況が続くと、私はきっと、今鬱病でしんどいですってタイトルのブログになると思うので!笑笑
自分の癒しを取りあえず進めています。


今日はそんな私がパワーをもらう方法の一つを伝授です。


皆さんは今何色がお好きですか?


どんな色に惹かれますか?


私達が意識しているしていないに限らず、普段私達は色彩の影響をかなり受けています。


自分の部屋が全部真っ青だったらどうですか?
ゴールドだったら?真っ赤だったら。真っ黒だったら。


不快だよね?


だから、人間が生活する上で不快な色は壁紙に使われないようになってるし、私達も避けているはずです。


私達は、自分が好きな色、落ちつくいろ、なんかときめく色を常に選択できるし、
そういう色あいに、取り囲まれて暮らしているはずです。


ウーパはね、あと少しで新居に引っ越しなのですが、
一番楽しみなのは、
新しい家は、真っ白!な空間をイメージしてて、真っ白にして欲しいと強く望んでたのですね。
それくらい白にこだわってきました。だからキッチンも白にしました。


白い色の世界にいると気持ちが明るくなり落ちつくのです。


しかしね、
最近、カインズホームで、黒いキルトラグっていうの?を買ったんです。


これね、見た目がなんかかっこよくて。
なんか、
ディノスとかで、
茶色を基調とした、空間ってあるのわかりますかね?
ウォルナット調のテーブル
こげ茶色の木材のテーブルだったり、茶色の家具に囲まれて、ちょっと渋めのソファーがある空間


なんか、そういうお洒落な空間に似合いそうな、かっこいい系のディノスさんが、オシャレに演出してくれそうな黒のラグ


それをかっこよさで買いました。
家をかっこよく見せたくて!!



使い心地も、まあ悪くはないし、
今の時期黒なんであったかいし、
汚れも目立たないし、


理屈では完璧なんですね!


ただ、


そのマットにしてから、
気持ちがわりと暗いです。笑


色彩が暗いんで、それとともにメンタルも暗くなった。笑笑

ウーパは今は霊障とかより色彩パワーが怖いです。笑笑


これ冗談抜きで、
なんか部屋が暗くなったの。
今はまだアパートですが、
アパートがなんか暗くなっちゃった!笑笑



暗い空間、落ちついた雰囲気が好きな人もいますよね!
その人達にとってはそれが落ちつくからいいんです。


でも私は今その暗さを求めてないんで、
てか
目が悪いので、
暗いと、なんか視力さがったように感じるの。
なんら心がときめかない!



ウーパは見た目のかっこよさを手に入れ、
明るい気持ちとちょっぴり視力を失ないました!!笑笑


というわけで、


まぢで、色彩の持つパワーはヤバイです。


はやく真っ白な空間にひたりたい。


白の明るいパワーをもらいたい!


色彩は冗談抜きでメンタルに作用します!


青色は寒い感じたがしたり、黄色系はあたたかさを感じたり。


なんで、見た目のかっこよさだけで
インテリアを選ぶと、メンタルに影響する可能性もあります。



自分の魂が本当に必要としている色を選ぶことで、癒しのパワーをもらえます!


その判断を誤った私。
思考より、魂の力にはやっぱ勝てない。



今日はヘトヘトなんで、だんなさんとご飯食べに行ってきます。ちょっと疲れ回復してきた!!
ではまた!