ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

7対3くらいでいってみない??

こんにちは!
今日は凄くいい天気ですね!!台風すごかったわー。アパートがうるさかった。(>_<)


今日みたいないい日はね、ただ洗濯物がほせるって幸せ
ですね。



昨日ちょっと新しい我が家の下見をしてきました。
壁が白くなってるのを初めて対面しました!
なんかメンタルが浄化され白のパワーをいただき元気です!


私ごとですが、昨日今の仕事を辞める決意をしました。
てか、もう支店長に話しちゃった。(^^;;


じっくり決めるとか前のブログでいってたけど、はやっ!
割と優柔不断ではないのでスパンと決めました。笑



いちお引っ越しが10月に終わるので、11月までやってみようと思い、
支店長に11月で辞めさせて下さい!ではなく



11月で辞めます!!ときっぱり伝えました。
直接あえなかったので、メールになっちゃいましたが。



成長したな!アダルトチルドレンのわたし。笑



今の仕事はね、アルバイトの人にいろいろ助けてもらって、重い荷物持ってもらったり、私が指揮していろいろ動いてもらい本当感謝してます。みんなよく動いてくれた。


でも、自分の体調のこと、人数が少ないことによる職場の負担が増えたこと。職場の改善を訴える窓口がきちんとしていない会社。有休使いたくても、人手不足で使いずれー、職場の問題を上の人に伝えても、何も改善されない会社だったので、辞める決断に至りました。



私が辞めることで、会社がちょっと大変になると思います。
でも大変さに直面して、みんなで改善策を立て乗り越えて欲しいという気持ちがあります。
問題が起これば、会社にはよくなるチャンスも与えられると思うので、
会社はよりよくなるか、私が減り、もっと悪くなるかどちらかだと思います。


昔の自分だったら、私が抜けることによるデメリットばかりを考えてしまい、
なんかみんなに悪いなと思って、辞める決断をしなかったと思います。

でも今は、私が抜けたときに、みなが成長する可能性もあるし、
だめになったら、他のみんなも辞めて、どっちみち、それぞれにあった楽しい未来に進んでいけると思ってこの決断ができました。



職場を辞めても、仲良かった人とは連絡とりあえますしね。


まぁ、そんなわけで辞める決断をしました。


ただね、


給料もまあまあ良かったし、オシャレしてもよかったし、多少遅刻も許されたし、笑
時間も朝からだったので、昼遊んでいられたし、
職場の人にはよくしてもらえたし、



それを捨て去るということは、かなり勇気がいりました!!



だって次の仕事は合わないかもだし、人も仲良くやれるかわからないしね。



ただ、


怖さを抱えて進んでゆけばそれで人生そのうち花開く。

です。


合わなかったらまた辞めますし、次も合わなかったらまた辞めるし、


それでなんとなくココってとこを見つけていこう!
そう思ってます。



前もブログでゆった通り。



メンタル弱いと初めから完璧な地に辿りつこうとして、
歩みが止まってしまいます。怖くなって。



でも、現実的に完璧な理想郷に辿りつく可能性は30パーくらいだと思います。
みんなを失望させないように30パーは高めにいってみた。笑


でも、ジャスティンビーバーだって、たくさんの女の子と付き合って、
今のヘイリーさんだっけ?と婚約しました。
この子が一番だったんでしょ?彼の中で。



私達は経験を重ね試行錯誤しながら、良いものに辿りつきます。


経験をたくさん積むと、自分が好きなことや、本当に好きな人、得意なことがはっきりとわかります。



だから、失敗してもいいので進むこと。



失敗は成長の可能性も含んでますしね。



ウーパはきっと、新しい仕事がなかなか見つからずメソメソするかもしれません。


あるいは、すんなり見つかっちゃうかもだし、


恐怖が強くて逃げたい日もあるだろうし、


入ったり出たりするかもしれません。トイレかよ!笑笑



でも、人生はそれが自然!




どうかみなさん不自然に生きる事を辞めて下さい。




嫌なことを我慢しつづけること。



一回でうまくいかせようとすること。



不安じゃないふりして、プラス思考だけで生きること。



全部嘘つき。魂が悲しむよ。



仕事が決まらないと誰かに否定されたりします。



何度も不安になると思います。



だけど自分を信じて下さい。



てかウーパを信じて下さい。笑




こういうことで、親と喧嘩しても、夫婦喧嘩をしても、



他人が口出ししてきても、



大抵人は、



そんないい条件はないよ!
どこも大変だよー!なんていってきます。


そりゃそうだ!確かに70パーくらいはね、嘘ではありません。


だけど30パーくらいは、もしかしたら、すっごい楽しい職場に入れるかもしれないし、
そんな大変じゃないかもしれない。



70パー経験しても、30パーはいいものに出会うものです。




ただこれを信じないと、



70パーは100パーくらいに一気に跳ね上がります。



あまりに思考がネガティブすぎると、
なかなか良いものに出逢えません。



でもね、私達は良い人悪い人どっちにも出逢ってます。
それがこの世界の真実だからです。


それと一緒で、
いばらの道ばかりではなく、
楽しい道もあります。
それが人生の真実であるのですが、
辛い思いばかりしてる人は、またこれからもそれが人生だと思っている人は



辛い言葉だけを、いってきます。
人生は試練だと。
そんなに楽な道はないと。
ここで我慢しろと。


でもその言葉は70点です!笑



30点がお勉強不足です。



自分の人生がイマイチつまらないことのいいわけです。
自分自身にそういい聞かせて、辛いのを我慢して生きている人達です。



こういうこといってくる人達って、なんか人生つまんなそうです。
幸せなふりをしています。
我慢我慢で生きてるからです。
だから、魂が輝いていません。



だけどね、楽しい世界は本当にあるんですね!



なんどか、失敗しても、
この言葉を信じてみて下さい。



みなさんはいつもあらゆる可能性の中にいます。



いいものに出逢えてない人は、
ただ経験が足りないのです。
だって7対3だもの


だから良いものに出逢えない方が多いのです。



でもね、7対3
くらいで世の中を見れると、世界にもっと希望が持てますよ!


初めからいばらの道を行こうなんて、
基本苦労が苦手なウーパにはしんどすぎっ!です。笑



今パスタやさんで、美味しいものを食べながらブログ更新中のウーパでした!!
ピザが食べ放題ランチはやっぱ嬉しいね!(≧∀≦)