ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

そわりん

こんにちは!ウーパです。
久々に更新します!
引っ越しが忙しくて、まったく更新できる気力体力、余力がありませんでした。(T-T)



引っ越してからも、
新しい家には大満足のはずなのに、生活水準が一気に上がった感があり、なんか他人の家みたいな感じで、
なんか落ちつかねぇ!って感じだったのと、
買い物とかも、新しい土地に慣れずにいて、前の場所がよかったなーとか、比べちゃって、ちょっと不安定だったみたいです。




引っ越しすると、最初のうちはみんなこんなもんなのかね?



あとね、


困ったことに、


完璧主義になりすぎました!



だって、家が綺麗すぎて、


汚しちゃいけないと



洗濯も、そーじも、
家事も
完璧にやろうと頑張り過ぎてた。



最近めっちゃ疲れる理由は何?
と自分に問いかけたら、


がんばりすぎの、完璧主義でした。



もともとあまりできないのに、



できるぶる!笑



アダルトチルドレンの悪い癖でた!



と気づいたんで、



抜けー、抜けーと、



あ、力をね、笑



ちょっと昨日あたりから、色々とペースダウンしました。



そしたら、



単純だが、即効元気になりました。笑笑



まぁ、よかったです。



無理して全部やろうとしなくなると、



肩の力が抜けて、




単純に素直に、




家にいるのが心地よいと感じました。




そんな時は新しい創造性が湧いてきたりします。




レイアウトのアイデアとかも、



悩んでも思いつかないときは、



今抱えているものを減らせばいーんだと、また発見しました。




リラックスしているとき、



急にナイスなアイデアがバーンとやってきます。




引っ越してから、



ようやく、



リラックスした幸せな自分に戻りました。



どんなに環境が良かったとしても、



いつも幸せは自分次第。



ほんとそーだなって思います。



数日前に久々にそわる!を体感しました。



そわるはウーパの不安症用語で頭がソワソワするです。



頭がそわっている状態を



そわりんと呼びます。笑



そわりん状態は、



とにかく焦燥感みたいのがあります。



こだわりが強くなり、強迫観念みたいのがでてきて、



買い物とかも、どかがいします。



一度そわりんに変身すると、しばらくそわりんなのですが、



そわりん状態を抜けるとまた落ちついた精神に戻り、



買い物もじっくり考えたよい買い物になります。



そわりん状態の時の買い物と、



落ちついた状態の買い物はまったくチョイスが変わります。



選ぶ色や欲しいものがまったく変わります。


そわりんは無駄がいしすぎ。笑


あと、そわりんになると対人恐怖がでてきます。


そわる状態はウーパにとって恐怖です。



食生活の悪さや、
ストレスや、
完璧主義が原因で
そわりんに変身します。



そわりんは寝すぎてもなります。笑
休みすぎてもなるし、
働きすぎてもなる。



自分の決めたルールのハードルが高すぎてもそわりんになります。


なので、


ゆっくり休むときと、しっかりやる時のバランスをうまくとることが大事です。



リラックスしていて、あまりストレスがないのにそわり
んになる時は脳の栄養不足か、運動不足です。


今回のそわりんは、
肩の力を抜いたのと、
豆乳を飲んだら自然と治りました。



もう、夕飯の準備かー、めんどくさい!