ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

幸せは人それぞれ♫

ウーパです。
今ね珈琲館のコーヒーを飲んでます。
珈琲館のモンブランが好きで、ブレンドコーヒーとね、
一緒に注文。



めっちゃ合う、おいしー!(≧∇≦)



最近よく思うのですが、
幸せは人それぞれだな!って本当思います。



最近ね、よくいろんなメンタルセミナー系、引き寄せ系のメルマガ的なものが届くのですが、

今より豊かになりましょうよ!
もっと成功しましょうよ!!



系がおーくて。ちょっとめんどくさい。



いやいやまったく興味がないわけじゃないし、内容いいものももちろんあるみたいだけどさ、
ちょっと高額すぎるんじゃ?



というものが多いです。




1日や二日で、10万超えたら結構高いよ!



って思います。(*_*)



よくそういうセミナーの講師とかって、



お金に換えられない価値があるとか、



あなたがものの価値を決めているから、



高額だと思うのは、思い込みだよ!なんていいますが、




いや、もっと金額を下げたら、



もっと人数集まって、もっと儲かってるんじゃない?と思います。



逆に金額を下げすぎるとセミナーの価値が下がるみたいなことをいったりしますが、



それ、スピリチュアル思考に偏りすぎだと思うのです。



安すぎて赤字になるまではいかなくてもさ、みんながみんな、そこまで、金額を高額にしなくてもいいのにな?なんでセミナーってそんな高いんだ?って思うのです。



ウーパ的にはせめて一回が→19800円とか、高くとも29800円してくれ。



と思いますがね。



ジャパネット的な価格設定が安心感があるし、手を出そうかな



って思える。笑



十万あったら、よいダイニングテーブル買うな。先に。



スピリチュアルがもし儲かってないとしたら、高額すぎるのでは?
価格設定スピリチュアルすぎるんだよ!



って思います。笑



もちろん内容のよいものはあると思うし、



必ずしも詐欺的なものばかりではないのはわかりますが、



セミナー行きたい人って、そもそもそんなお金ない人が多いと思うの。笑
だから豊かになりたいんじゃ。。。




まあまあ、こんな流れで今日はお金について話します。



世の中には貧乏な人、普通な人、お金持ちな人がおります。



今より豊かになろう系のセミナーも、確かに、それを求める人には



すごく大切で必要なことだと思います。



だけどさ、



じつは豊かになりたいっていっている人も、



実は貧乏を結構楽しんでるし、



敗者じゃないよ!って思うのです。




豊かであるより、貧乏だと、



安い生活の中で幸せになる智慧が身につきます。



お金がない時の生活って、お金がないなりの工夫があり、


結構みんな知ってか知らずかそれを楽しんでいます。



貧乏な一家も、そういう、安く済ませる工夫だったり、



安い食材で、おいしいものを作ったり、我慢して貯金して


やっと欲しいものを手に入れた時の喜びは、


きっと豊かな人のそれとは比べものにならないほど、


大きなものでしょう。


大家族とか楽しそーだし。


貧乏であることって、生きる為の智慧を育てる面があると思います。



だから、一概に、



貧乏な人が成功してなくて、



お金持ちだけ成功しているわけじゃないのにな!って



思います。



もちろんお金持ちなりの幸せもたくさんあると思いますが



人の幸せは人それぞれだから、



自分にあったものを見つけて、それを楽しんでいけば



いいじゃん。



真の成功者がいるとしたら、



自分が今一番自分にふさわしい環境で、



そこを楽しんでいる人だと思う。



豊かになれば、どうしても叶えられる、実現できる夢があるなら、


今より豊かになるためのセミナーにいけばいいし、



豊かにないたいって嘆いている人も、



たぶん、今君は現状を実は楽しめてるかもよ?って


思うのです。



自分が今どんな人生のステージにいて、



そこが心地よくて、自分らしくいられるならそれが一番いい


と思う。



ウーパはね、



車を軽自動車しかのらないの。



なぜかというと、普通車の車幅が苦手で、車幅の感覚が苦手でさ、




縁石ぶつけそーだし、狭い道すいすいいけないから、




普通車苦手なんだよね。




だから、軽自動車が好きなの。



車が大好きな人はたくさんいて、高級車が好きな人




もたくさんいるよね!




軽自動車もさ、普通自動車もさ、高級自動車もどれも素敵。




自分を知ること。



自分が好きなものを知ること。



自分にあったものを見つけること、



それってすごく大事なことだよね。



ウーパが無理して、普通車にのっちゃうと、



まぢで事故るかもだし、



車傷つけるかもだし、



今は軽自動車で十分幸せなんだよね!



幸せは人それぞれだから、


無理して今より豊かになる必要もないし、


もし、自分が今豊かになりたいなら、


いろんな成功している人の話を聞いてみるのも大事だよね!