ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

絶頂体験❷

ウーパです。


前回のブログの続きを書きます。


ある時恐怖がビターって収まったんですね!


ずっと頭を支配していた恐怖がね、全くなくなった。


なぜか急にすごく穏やかなスッキリとした自分になったのです。


なんでか考えたんですよ。自分なりに。


そしたらこれはね、SEXや性とおなじ原理か!!と思ったんです。


SEXや、オナニーで絶頂を体験した方ならわかると思いますが、


気持ちいいがピークになると、
最高の満足感が生まれます!


いわゆる
いく!
ってやつです。


いってしまうと、それまでの性的な興奮が、残念ながら収まります。
至福とともに消え去る欲望。



まぁ、何回もいける方もいらっしゃるとは思いますが、笑


まぁまぁ、それでも、いったんは興奮が収まる、あるいは、弱まると思うのです。



もしかして、人間の感情も、この原理が働くのかな?ってふと思って。



まとめるとね、



感情も感じ尽くして絶頂を体験させると、
いったん落ちつくのかな?と。


思ったわけです。



絶頂って、ピークですよ。


実は私達って、悲しみや怒りや、恐怖を抑えこもうとしてしまう時があります。


感情が辛すぎて、その感情から逃げるんですね。


みたくない感情を紛らせようとして、無意識にドラッグやギャンブルに溺れる人もいます。


あまりに辛い感情は無意識に抑圧したり、その感情からくる痛みを感じないように、幸せや楽しさを感じさせてくれる何かに溺れてしまうときがあります。


不安障害を抱えている人は、その感情を抑圧して抑えようとしてしまう人がほとんどだと思います。


よく、スピリチュアルでは、感情はエネルギーという表現をします。


もしそれが本当なら、抑圧された感情エネルギーが中途半端な状態で自分自身の中に残り続け、エネルギーが絶頂を迎えることができずにいると、それがなくならないで、不安定な感情が続いてしまうことがあるのかもしれないと思ったのです。


お湯が沸騰すると蒸気になってでていくように、
私達の感情も絶頂を迎えたら
体から解き放たれて楽になるのでは??



抑えるのではなく、逆に不安を感じ尽くしたら不安が解放されるのかもよ。


と自分の体験で感じました。


中途半端じゃなく、とことん感じるんですね!


不安障害の私にいわせてもらうと、
不安は抑えようとすればするほど、大きくチカラを増します。


まるで、今感じている不安が現実になってしまうのではないかと思うほどの恐ろしい恐怖。


それをコントロールしたい気持ちはわかります。
でもコントロールは逆効果です。


それを落ちつかせるためには、それをあえて感じ尽くし、抵抗をやめること。


そんな風に思って、ウーパは日々自分の不安と向き合っています。


ただ、一つ気をつけてほしいのは、
栄養障害によって脳が不安定な場合は、明らかに物理的な作用による異常が考えられる為、このやり方は通用しないかもしれません。


極端な例でいうと、拒食症の方は、脳に栄養が不足しているため、物事の正常な判断ができません。
食生活が悪すぎて、脳が不安定になっている方もこのやり方は効かないと思います。



今現在、何かストレスがあったり、理由のある不安を抱えていて恐怖を感じている方は、このやり方で不安が落ちつくかもしれません。



トラウマが強すぎる方も、この方法はいろんな体験を思い出させる為、かなり痛みや苦痛を伴いますから、カウンセラーの方と相談されてやることがベストかと思います。


あまり無理はしないでくださいね。



今日は感情の絶頂についてお話ししました!!
コストコで買ったイチゴケーキ🍰を食べてきまーす!!