ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

皆さん、一年お疲れ様でした!

こんばんは!ウーパです。


いよいよ今年も終わり!!ですね。


皆さんにとっての今年はどんな一年だったでしょうか?


ウーパにとっての一年は、


一言で表すとするなら、


破壊!ですかね!笑


この一年で、結構いろんな出来事が起こり、


今までの固定観念を変えていかなければ対応できない現実がたくさん押し寄せた一年でした。😫


自分の固定観念に対する執着を手放し、変える必要があった一年ということで、あえて破壊といってみました。


もともとね、のんびりやのウーパにとって、この試練の連続攻撃はかなりきつかった!です。
泣いて凹んで、情緒不安定になってどうにか越えてきました。笑笑



だけど、いろんな出来事を通して感じたのは、
この出来事がなければ、
自分の成長はなかったし、自分のグレードアップの為に必要な出来事だったんだなと本当に思います。


だから人生、一見マイナスな出来事こそ、何かがよい方向に変わっていくチャンスなんだなと、マイナスな物事に対する受け止め方が全く変わりました。



本当に自分の頭で必死で考えて新しい価値観を見つけなければいけない年でした。


それは、どんな素晴らしい本にも答えが載っていなくて、
だからこそ、自分で必死に考え、一つ一つの出来事に自分を信じて取り組んできました。


その意味で、古い価値観の手放しと同時に、自分自身を知り、また信頼しなければいけない年でもありました。

とにかく大変だったけど、
しっかり乗り越えられた一年でした!



ほんとよくがんばったなーと、自分をほめまくってしめくくりたいと思います。


みなさんも、この一年間いろんな出来事があったと思います。


心が晴れの日も、雨の日も、台風みたいな時もあったでしょう。


そんな中、この一年頑張ってきて、本当にお疲れ様でした!!



今日はなにより、



この一年頑張ってきた自分に感謝をしてみてください!



自分に心底ありがとうを伝えることで、



自分の気が変わります。



この一年で抱えた苦しみや、満たされない想いがリセットされます。




よくがんばったね、ありがとう!




と伝えることで、今年の疲れをリフレッシュして、さらにパワーアップした自分に出会えますよ!





読者のみなさん、今年一年、ウーパのブログを見に来てくださりありがとうございました!!





来年もよろしくお願いします!😃