ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

ゾーンやばい。。

こんばんは!ウーパです。


さっきね、洗濯物たたんでいたんですが、
急にゾーンに入りました!!


ゾーンってわかります??
ゾーンって、よくアスリートとかがスポーツ中に入りこむ精神状態で、
めっちゃ研ぎ澄まされた、神がかったプレーができちゃうような、最高の脳の状態です。



あの状態に急に入ったのです。😆



今日一日ね、結構のんびり家事をしてたんですね。
あまりテキパキ動けず、食器の洗い物もやる気はあるのに、疲れがたまっているんだか、たいして進まず。
部屋の掃除も掃除してはちらかし。



っていう感じの今日一日だったわけですよ!
頭もなんかボンヤーリしてて、さほど活動的でもないし、効率もよくないし、


今日一日、これといって特別楽しいこともなく、
まあいたって普通に過ごしていたわけです。


それが、夕飯作りおわって、洗濯物をたたむ時にね、
なぜか急に体がテキパキ動き始めた。



一日のうちに、一番疲れがたまる時間帯なんですよ。
それなのに、今日一番体が動くんです。🤔

めっちゃ早く洗濯物たたんで、
しかも綺麗な畳み方だし、
手際もよくて、
しかも、今までめんどくさくて避けていた部屋の掃除までも勝手にやりはじめた。笑


いつもやりたくないやりたくないって避けてたとこ。


わたしどしたん??笑笑


わたしじゃないみたいだ!


この状態が、最近たまに訪れるんですね!


いつこの状態に入りこめるか、わからないのですが、
ゾーンに入ると、凄い手際よく、今まで進まなかった、溜め込んでいた家事などを勝手に自分がやり遂げているんですよ!

この状態って、心に何の恐れもなくて、
あまり物事にも執着がなくて、
すごく穏やかな気持ちなんです。


ゾーンってやばいです。
自分の意識では、めんどくさいから避けていることを、
何も気にせずやりとげてしまう。


ウーパがふだんいくら頭で考えて、掃除を頑張っても、
たいして進みはしないのに、
ゾーン状態は、
自分が覚醒した状態であり、
物事をいとも簡単にハイスピードでやり遂げてしまう。


で、どうやったらこの状態入れるん?笑笑
この状態に自分が入ってくれると、
めっちゃ助かるわ〜。


なので、ゾーンについても研究と考察を続けています。


わたしもたまにゾーンにはいるよ!って方いましたら是非ご一報下さい。