ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

ミッション

こんばんは!
ウーパです!


脳について、書きたいことは山ほどあるんですが、
今日はちょっと、
スピ的な話から入りたいと思います。


ここ数10年でスピリチュアルなブームが拡がりを見せ、引き寄せの法則で願望を実現したり、自分を大切に楽しく幸せで生きることを推奨する時代に入ってきたように思います。



ウーパもね、引き寄せの法則を昔は結構やってきたんですがね、
もうあまり興味がなくなったので、卒業しました。笑



なぜ興味がないかというと、
そこに魂の喜びみたいのを感じなくなったというか。
何か良い現実を引き起こす為に、楽しい波動を出すとかそういうストレスに耐えきれないというか。笑


悲しみや孤独の中に、色んな学びと感情の心地よさがあったりするのに、
あえて、楽しい気持ちに切り替えようとすることに、めちゃくちゃ多大なるストレスを感じるようになりました。


もし、楽しい現実を引き寄せて、一時的にハイになったとしても、
それは、単なる幸せであり、ちっぽけな幸せであることに気づかされてしまったからです。


自分が意識した引き寄せの法則で手に入れるものに、
あまりありがたみすら感じなくてですね。


もっと豊かさを引き寄せようよ!という私の企てや試みに
ウーパの魂が全くのってくれないのです!!苦笑


正直私の魂が求めているものは、
引き寄せの法則で手に入れたりするものではないのだと、
最近それがはっきりわかってしまいました。


ついこの間も久々に行った一円パチンコで三連勝しました。
たったの二百円で、14000になったのが先日の話です。



だけどね、パチンコが出てるその瞬間になんか楽しくて幸せ♪という感じが、全く湧いてこなかったのです。
むしろへんな空虚感すら感じました。



パチンコやりながら、私の居場所はここじゃないよ!!という自分の内側からの魂の感覚ともいうべきものをはっきり感じちゃって。
まだまだほかにやるべきことがあるし、もっと楽しいことがあるはずだし、それができるのにこんなことをしてて人生終わっちゃいけないな!って感覚になったのです。


その感覚を強烈に感じてしまい、
パチンコはもういーや!って気になったのです。


とはいいつつ、パチンコの刺激は、脳にかなり影響を与えるので、ウーパの脳は刺激を求めて行きたがってはいます。


脳が刺激を欲しがっているので、その欲求は確かにやってくるんです。
それはまるで、今すぐチョコレート食べたーい!みたいな感じの衝動です。


パチンコを一回やった刺激で、パチンコに行きたくなるこの欲求は、脳から一ヶ月は抜けません。
薬物と同じです。



でも、脳の欲求に対して、
魂の欲求はもっと別のとこからきます。


なんか胸の奥の方からくるその感覚は、もっと別のことをしたいんだよ!というか、もっと別の道に行くんだよ!という感覚だったわけです。


実はこの感覚が時々襲ってくるので、
そもそもパチンコしに行ったのではなく、パチンコに行ってその胸のざわめきを鎮めたいというか、気持ちを紛らしにいったのが本音です。



ここ最近はとくに、
なんか魂が別のことをしたがっているというか、
それがはっきりと何かはわからないんですが、
強烈な魂の感覚があって。



魂というと、わかりずらいと思うので、簡単にいうと、
胸が締め付けられるような、えぐられるような心の感覚というとわかってもらえるかな?と思います。



そう!この感覚をね、
仕事が忙しい!とか、
家事がたくさんあるからとか、
それを言い訳にして無視していました。笑



なので、
そいつといい加減向き合う時がきた!きちゃったな!
と思ってます。


例えていうなら、
わかっちゃいるけど税金の支払いを滞り、
ついに差押えがきちゃった!!みたいな感覚です。


あ!私はさすがに、来たことないけどね!笑


でもほんとそんな感じでして、
魂からの督促を胸をしめつけられる感じで毎回うけています。


だから、そろそろ何かが自分にやってくるか、なにかをやるのか、何かを学ぶ時が来ているんだな!とすごく感じるのです。


この魂からの、欲求を
ミッションと呼びます。


ウーパは自分のミッションがまだはっきりとわかってません。
ただ、このミッションは、ウーパだけじゃなくて、みんなにあります。
一人一人魂が求めていることは違うのね。
ミッションに関わって生きている人は、
魂が充実した人生を送っているはずです。
物欲が満たされてなくても、幸せだったりします。



今ミッションに関わって生きれていない人は、鬱的な症状があったり、なんとなく人生の中で虚しさがあったり何かが足りないような気がしたりします。
この意味不明な虚しさや悲しさを
魂の渇きという表現をします!



ウーパの不安障害はほとんどよくなっているのですが、この渇き!については謎でした。
でも、この渇きは、魂が本当に望んでいることを、叶えてあげない限り、一生続くと思います。



そして、ミッションというのは、一人一人、人生のテーマだったり、
使命だったり、
なにかを学ぶことだったり、気づきを得ることだったり、おそらく生まれる前からあらかじめ決めています。



それは、魂が求めていることで、究極の幸せです。


ウーパはね、わたしと、わたしの魂って、
一つであり、別物みたいな感じだと毎回思っているのですが、


私の考えてる幸せより、
はるかにでかい幸せを魂は求めているんで、
ときとして苦しいことも、魂には幸せだったりします。
魂は案外ドMですよ。笑



私と私の魂がタッグを組んで、ミッションを達成していく。
これが自分、みなさんの人生にとって幸せなことなのです。
引き寄せの法則を意識しなくても、知らなくても、魂の声を重視していくと、
圧倒的な幸せに導かれます。



その幸せは、ちっぽけな幸せじゃなく、
もっと壮大な幸せです。


とにかく魂からの督促が来てはいますが、
自分は次何をやるんだ?と全くなぞ!です。
このストレスがでかくて、パチンコ行ったわたし。笑笑


ミッションについてなにかわかったらまた報告しますね!😄