ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

紅茶が案外凄かった件

こんばんは!
ただ今夕食の準備中のウーパです。
今日は我が家は焼肉!なのですが、だんなさんの帰りが9時から10時にかけてといつもよりかなり遅い為、先に焼肉焼いて一人で食べてようかと思ってます。
お腹空き過ぎて死にそうです。😖
このブログあげたら、もう食べてしまおう!😁



ご飯がまだ炊けないので、それまでこの時間をブログに有効活用します!


最近妹のうちに遊びにいったら、
珍しく妹が紅茶を入れてくれました。


妹が出してくれるのは、大体ブレンディとかのカフェオレ系?ばかりなのですが、
(あれを飲むと大概お腹を壊したり、頭が痛くなるので、
ウーパは苦手です。ブラックが好き!)


そんな妹のうちで、なんとウーパの好きな紅茶が出てきたのです。


なんで紅茶を出すのか聞いたところ、小学校でインフル対策として、紅茶が凄くいいと聞いたみたいで、
紅茶についてあつく語ってました。


どのお茶より、コーヒーよりとにかく紅茶なんだ!と。
あとは、あまり聞いてなかったけど。笑笑


実はウーパは毎日必ず紅茶を飲んでます。
ウーパの目的は、紅茶のポリフェノールが脳によいと知っていて、それで脳の活性化の為に飲んでいるのですが、


だから、風邪引かないんだね!と妹に言われました。
ウーパは全く風邪を引きません。
少し喉痛くなっても午前中になおります。笑



ともかく、紅茶には、そんなパワーもあったのですね!



ちなみにウーパは、妹のうちの子どもが風邪を引いていても、結構接触してます。妹のうちは小学生以下三人いて、毎回誰かしらが風邪を引いてます。



ウーパの持論ですが、大人であれば、風邪を貰うのは自分の責任!です。
もし誰かに風邪を移されても、
自分の免疫力が不足しているから風邪を引く。
だから、風邪を移されたら、自分が悪いと思ってます。だって同じ菌と接触しても、
風邪を貰う人と貰わない人がいる。
その差はやはり風邪に対する抵抗力。



自分がある程度体に良いものを取り入れてたり、ストレスを溜めないように注意していれば、風邪を貰わない自信があります。



なので、
最近もインフルの人にたくさん接触したけど、インフルになってないし、
風邪らしきものを引いてません。
もともと喘息があった自分からすると
一度風邪を引いたら4週間は咳で苦しみます。
だから風邪を誰よりも引きたくないのです。
でも、風邪自体をここ何年か引いてません。



紅茶の力もありますが、
おそらくローヤルゼリーのサプリの効果もでかいし、メンタル面では、風邪を引きづらくする思考をしてます。



風邪を引きづらくする思考!
それはまた次で教えます!


この風邪を引きづらくする思考の効果は、紅茶やサプリに匹敵するほどパワーがでかいと思ってます。
次回あたりのブログでおはなししますね!


脳についてもそうですが、
この世界で生きてる以上、
私達は物理の法則を受けてます。
体に対して確かな効果を与えるものは確実に存在しています。


そういった、効果的な食材だったり、健康にいいものを見つけることが、ウーパは好きです。
食材にはそれぞれのパワーがあって、宇宙ってほんとすごいなって思います。


人間には風邪だったり、病だったり、ときどき試練がやってくるけど、
まるで宇宙から難しいなぞなぞでも出されているように感じます。



この風邪を治すにはどうしたらいいかな?
この病気を治すには何がいる?



人生ってそういうなぞなぞの答えを一人一人が探していくような気がします。


とりあえず、風邪引きやすい人は、紅茶試してみてください。


ただね、取り過ぎは貧血になる場合があります。
紅茶の成分のタンニンは効果的な半面、鉄と結びついてしまうデメリットがあるからです。
体内への鉄の吸収を阻害してしまいます。
女性のパニック症状や、産後鬱による子どもへの殺意などの原因の一つに鉄分不足があります。



だからね、ご飯食べている時は控えたり、
おやつの時にとったりと工夫してみてください。
では、焼肉食べてきまーす!!(^∇^)