ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

久々の超越瞑想体験♪

おはようございます!ウーパです。
今日は、久々に超越瞑想をやりました。
ちょっとサボり気味でした。😥



久々にやって感じたのは、超越めっちゃ気持ちいい!
ってことです。
今までも、何回も超越瞑想やってきたのですが、今日はなんか相当気持ちよくて。
ここまでの気持ちよさは今までなかったかも。


なんかね、すごくいい夢を見た時のような、眠りから覚めたくないよ〜という感覚で。



これから現実世界に戻りたくないです。笑



でもね、
まだ心地良い余韻が残っていて、心もなんかやる気に満ちてきました。
パワーアップという感じです。



自分の中でこれからどうしようかな?と考えていた悩み事もあったのですが、
なんか良い方向に向かいそうな感じが瞑想中に起きました。
瞑想しながら、やる気が湧いてくる感じでね。



超越をやると、脳の血流がアップするみたいで、運動にも脳の血流をアップする効果がありますが、
運動後の爽快感のような、似たような効果があるかもしれません。



精神的にナーバスになりやすい人や、なりやすい時は、瞑想すると気持ちが安定しやすくなります。



イライラした状態は、正しい判断をできない時もあるし、
それが、自分にとってさらなるストレスを呼び起こしてしまう場合があります。



精神的に寂しがり過ぎて不安定な時も、瞑想は役に立ちますよ!
過度なしがみつき!が弱まります。


ラブラブそうで幸せそうなカップルに見えても、過度にしがみついている関係は、どちらかに鬱があったり、メンタルが不安定な関係である場合が多くあります。
そういった場合、やはり自分自身の魂の充足感が必要になってきます。


自分の魂のエネルギーが不足している時って、どうしても相手からエネルギーをもらおうとしちゃうんですよね。
でも、相手に愛をくれ〜って関係は、最初はよくてもだんだんと相手が疲れちゃう場合があります。
相手にも相手の現実があるからね。



大好きな相手だからこそ、
しがみつきはほどほどに。


といいつつも、メンタル不安定な時はそれが難しいよね!


なので、
超越瞑想は、自分を満たすよい方法の一つです。
試してみる価値はあるかもよ!



超越瞑想だけではなくて、
マインドフルネスとかっていう瞑想法も、グラウディングを強めたい方にはオススメです。


いずれの瞑想も、
思考を静め、脳を休ませる効果があります。


思考を休ませ、
恐怖や妄想とかにとらわれず、しっかりと現実を見て、それに対応して生きていくことがこの世界を生きる上で大切なことです。



今日一日が、超越効果でどんなステキな一日になるか楽しみなウーパです。