ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

レッツゴー with 恐怖なり不安

ウーパです。だいぶ春を感じる暖かさになってきましたね!春は花粉さえなければ、最高の季節なんですけどね。


埼玉は今日、風邪が強すぎです。😩


これから、バイトの下見に行ってきます!
アルバイトをもう一つ増やすことにしました!
明日面接なので、場所がわからないからナビで行ってまいります!🚗


バイト増やす理由はね、もっとお金が欲しいのと、退屈だからです。


去年のブログで、
働いていた職場を辞めると宣言したウーパでしたが、
あれからいろいろあり、結局続けています。


そもそも辞めようと思ったきっかけが、人員不足でした!休みたい時に休めないことでもかなりストレスがたまっていました。
仕事は好きだけど、どう頑張っても時間に追いつかない。
周りの人を指揮しても、終わらないものはどうにも終わらない。


自分達の仕事が終わらないことで、
社員さんとね、衝突みたいなこともしょっちゅうありました。
やってなくて叱られるならいいんですけど、やっていて叱られるのってすごく腹がたって。



あるとき気づいたら、時間に終われ、自分がせかせかし過ぎる性格になってまい、
怒られたくないからと頑張りすぎるようになってしまっていました。
なんだか仕事の楽しさとかが、欠けてきちゃって、
これやばいな?と思い、
もっかい自分のあり方を見直そうと、きちんと自分の気持ちと向き合う日々を続けてきました。


去年みんなに辞めるといったとき、
相当な無理が体にも心にもかかっていたみたいで。


でも、仲良かったみんなと別れるのはさみしいなぁとか、そもそも仕事嫌いじゃないよね自分?というのが自分の中で悩みどころでした。


自分が辞めるといったあと、ある程度社員さんが、自分の負担を補うように動いてくれ、職場に新しいメンバーが入ってきたこともあり、
自分の仕事が楽になってきたのと、みんなの説得もあってもうちょっとだけやってみます!という流れで今に至ります。


仕事は繁忙期が終わり、今は身体の力も抜けて楽!
そして、新しいメンバーが、女の子なのですが、めっちゃ仲良くなれて、一緒にいて楽しいのです!


ということで、精神的に楽になった私は、今かなり余裕があるのです。
基本朝の5時半から10時くらいまで仕事なので、
それが終わってまた、仕事にいく形です。


不安障害だった私は、
これまで挑戦しないことが多くあったのですが、
今じゃあっちこっち行きたくてたまらず、
エネルギーが有り余っている感じがするのです。


習い事もしたい、
自己をより解放するセミナーとかもでてみたい。
いずれも金かかるし、でもやりたい。


金はそんなないから仕事増やしたい。
体力は不安。
でも、今なら頑張れそう!!という自信があるんですね。


不安障害だから、怖さはもちろん人の倍以上ありますが、
その不安があっても進んでいける行動力が身につきましたし、
不安があるからこそ、それが私の原動力にもなっていると思い、


だめでもなんでも、挑戦してみたいことにどんどん挑戦しよう!って私になりました。


パチンコしている時に、
お前の居場所はここじゃねえ!、っていう
魂のざわめき?反抗?
みたいなのを強烈に感じたのは、
こうやって自分が前に踏み出すことを魂が求めていた気がします!


なので、新たなる道が、わたしの人生に加わるのかも♪っていうことで、
よくも悪くもその道をしっかり進んでいこうと思います!


ウーパのスキルの中に
道をなかなか覚えない!!という素敵ななスキルがある為、
今日は、
明日そこにきちんと辿り着く準備をしてきます。笑



今日のウーパの格言


怖くても進め!
そーすれば、
なんかしらの道が拓くよ!



です!


では行ってきまーす!!(*´∀`)♪