ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

レベル0になりました。。

こんにちは!ウーパです。
新しい仕事が、火曜日から始まりまして、今週は緊張感がある毎日を送っています。



不安は毎日たくさんありますよ!
緊張からか、最近毎日胃がムカムカしています。笑



もともと、対人恐怖や、不安障害があった私からすると、まぁ、当たり前ですし、
誰でも最初は緊張しますよね。



とにかく新しい仕事は覚えることが多くて。
記憶力乏しい私には結構大変です。😫



どんな仕事も一、二ヶ月は覚える為の勝負期間だと思っているので、よっぽど苦手な職種じゃなければ、
この間を頑張ろうと決めています。
ここをしっかり頑張ればあとが凄く楽になります。



だから今は頑張りモードで、めっちゃ仕事に集中してます。



今の仕事はね、物を組み立てたりが一番大変で。
二日間仕事しましたが、
言葉を覚えるのは得意なんだけど、
形を覚えるのが苦手なウーパとすると、
めっちゃ不向きだと感じます。



苦手分野なので、めっちゃのそのそと仕事してます。
よく考えてよく考えて、じっくり。
何回も聞いて。
それでも形を理解するのが本当に難しい。



ほんと向いてない。笑



でもやるっきゃないのでやってます。
周りがやさしい人が多いので、
なんとか救われていますが、
怖い人が多かったら、たぶん即効やめてます。



とりあえず、向いてない仕事を選んだ私が、一、二ヶ月後にどんな進化をとげるのか、
はたまたそこからフェードアウトするのか、
また随時報告させて頂きます。



この仕事始めて、思ったのが、
やっぱ私接客の方が好きだなーと思い、
接客の仕事も応募してみたいなぁと思っています。
今ね、仕事さらに増やしみたら、家族間の関係は大丈夫かな?とか、体はもつかな?とか、
いろんなことを心配している私がいます。
そして、その不安をまるごと受け止めています。




ウーパは不安障害はあるんですけど、
不安障害がある人もみな、本来みなバイタリティーはあると思うんですよね。



だけど、そのエネルギーを使えてなくて、
家でもんもんとしているから、なんかつまらないし、ネットのニュースばっかりみて、人のことばっかで人生つまらなくして、余計不安定になっちゃう。
そういうループを繰り返している人って多いと思うの。



どうにもならない不安感や、つまらない感じにあきあきしているんだけど、
そこから踏み出せないんだよね。



そんな人達に、どんなエールをおくれるか、考えてみたんだけど、
不安障害がある私が一番思うことは、



何もない自分で、
みじめな自分で、やってみるしかないよ!ってこと。



どんな仕事を始める時も、
今までの経験は、前の仕事で築いた(人間関係も、スキルも)
一度全部リセットされちゃう!って思っているよ。




今までの私の良さを知ってくれてる人は
そこには誰もいなくて、
人脈0


転校生みたいに、寂しくて不安な気もち。



全部ゼロから始まるんだ。



ロールプレイングゲームで、
すっごいレベル上がって、色々装備して強くなった自分が、


またレベル1から、
パンツ一丁みたいになる。笑



新しいとこに飛び込むって、
ほんとなんもない自分からのスタート。



そして、それでいい。
装備も武器もスキルもなんにもないから、
とにかく怖くて仕方ないけど、



ただ、何もないけど、それでも進んでいく自分を信じてあげること。



必要なのは、それだけ。