ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

不安を原動力に。

こんばんは!
ウーパです。


新しい仕事、少しだけ慣れて来ましたよ!
仕事の段取りが、ちょっとだけわかり始めた感じです。
まだまだ覚えることもいっぱいで気も張っていますが、
ちょこっとだけホッとした自分がいます。


仕事もそうなんですが、人間関係もどんな風になっていくかな?という感じです。
まだまだ、みんなと気楽に仕事できているわけじゃないんで




仕事スキル レベル1
人間関係 レベル1
くらいです。笑



ただ仕事の内容がね、そこまで好きじゃなくて、
やっぱりもともとやっている仕事の方が、のびのび楽しくやれてて、
比較しちゃうと、さみしさを感じる自分がいます。


もちろん、人もそう。
もともとの仕事のみんなと気楽にワイワイを思うとやっぱせつないです。



まして私は今、もう一つ仕事を増やそうか検討中であります。不安だけど。



なぜかというと、めっちゃお金が欲しいからです。💰



理由は、旦那さんのお母さんが全く貯金がなく、先行き不安だからです。
実際、おかあさんが病気で倒れた時に、
入院費のお金の支払いがうちに来たからね。
貯金が苦手だった私が、
貯金頑張ってた矢先に大分もってかれた。(;▽;)



おばあちゃんの葬儀代を払ったのが、お母さんではなく、だんなの妹。
だんなの妹もめっちゃお母さんにお金とられて、今でも気持ちの上でのいろんなしこりが、それぞれにあるのです。


何もかも、子供に頼って生きることしか考えてないお母さん。
めっちゃ、腹たちますし、
お金はなるべく払わないようにしてきたけど、
実際に、払わなければいけない場面もやっぱりでてきますから。



今までは、その問題から逃げていたけど、
自分も一つの仕事だけじゃ退屈だったのもあり、
おっしゃがんばるぞ!って腹をくくれたのが最近です。


どうせ、稼がなきゃなら、やっぱ楽しい刺激も欲しい。
お母さんのことで、出てしまうお金以外にも、
自分の為にも絶対お金使いたいし。
お母さんにばかり出て行くお金なんて、なんのための人生かわからないから、
だから、自分の為にも色々仕事頑張ってみたくてね。



そういうモチベーションがしっかりあります。



今は先行きがわからないから、不安でいっぱいなんですが、



誰の人生にも、こういういろんなことがあります。
こういう時に、
あえて、プラス思考をしてしまうと、
返って現状を変えることができなくなり、動こうとするパワーがなくなってしまう場合があります。



不安は時に、生きる力を支える強力な原動力になります。



お腹がすいた時に、
お腹がすいたからこそ、ご飯を食べますよね。



お腹がすく感覚があるから、
ご飯を食べて生命を維持することができます。



それと同様に、不安があるからこそ、私達は生かされているのです。


ただ、不安そのものを放置しても、
不安はなくなりません。



何に対して、不安なのか?
自分には今どんな問題があるのだろう。



不安と向き合えたら、今度はその不安を原動力に進んでいくしかないんです。



でもね、
進まない人多いんですよ!
引きこもりの人多いです。



進まない人は、意外と大概お金ないです。
お金ないんだけど、進まないの。笑



あれこれ、進まない理由をあげるんですが、
全部わかる!
全部正当な理由だと思う。
その不安は、不安症のウーパにはほぼあるぜ!!



だから、わかるよ!
でも進むしかないの。



不安を原動力に!