ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

次回予告つけてみた。

こんばんは!
ウーパです。
新しい仕事頑張ってます!(^ ^)



最近任されている仕事が、検品なのですが、それが
とっても楽〜な仕事です。
組み立てる方は苦手なので、組み立てる仕事のときは覚えなきゃまずいと緊張してますが、検品はめっちゃ楽。



なので、仕事は今週は、楽な感じでした。
でもね、確定申告がね、終わってなくて気が気じゃありませんでした。



ウーパはね、
一つのことが頭にあると、
頭がそればっかになってしまう不器用さんなので、
確定申告のことが常に頭にあったここ1ヶ月は、他のことが上手にこなせませんでした。友達の誘いも断って遊びも我慢したり。(TT)



仕事も少し落ち着いて、確定申告も落ちついて、
やっと身の回りのことを楽しむ余裕がでてきました。
ほんと、良かったです。o(^-^)o



せわしない毎日だったのですが、
不安障害あるあるで、
忙しくしていた方が気が紛れて、いいのかもしれません。



鬱だったり、心が不安定な時は、
どうしても心の状態が良い時に動こう!という気持ちになりやすいのですが、



心というものは、難しくて、家でゆっくり過ごして癒されるのかというと、やはりそれは一時的なもので、
心が弱ってしまっている人は、外の世界に対する免疫力をつけていかないと、その努力はしていかないと、
やはり、症状の改善は難しいのかな?と思います。



私達が向かっていく世界は、
いいことばかりではなく、嫌な気分になることもたくさん待ち受けています。

お家で自分にやさしくすることはもちろんとても大事なことなのですが、
外に出たら、
やはりいろんな人や出来事が、私達を待ち構えています。
その覚悟はしっかり持って自分を癒すことが大事になります。



鬱でも、不安障害でも、どんな障害があったとしても。
やはり、
外に出よう!という意思を持つことが大事です。



仕事をしていて、ある程度の時間が経つと、不思議と気持ちが物凄く前向きになっていたりします。
それは、
動かないと感じ得ない境地です。



動くことは、ストレスに対抗するパワーを生み出してくれます。
動いていると、
悩んでいた問題が自然に小さく思えてきたりする場合もあります。



ウーパは家でじっとしていると、
いろんな嫌な出来事を思い出すことがあります。
そのことで、いろんな感情を感じたりします。
悲しみ、恐れ、怒りなどなど。



よく過去の嫌なことを思い出して、人の気持ちを考えてみたりしますが、
あのとき相手はこう思ってたのかな?
あのときどうすればよかったかな?
と考えてみても、
真実や、何が正解だったかはよくわかりません。



こういうことを考え出すとほんとキリがなく、どちらかというと悪い方に物事を考えて、不安定になったりします。




ところが、ちょっと動きだすと、
頭の中が整理されて、
同じ悩みに対して前向きな考え方を持てるようになったり、
あまり深く物事を考えなくなったりと、
悩みに対して、
凄く楽になれる自分がいたりします。



だから、昔より今はすごく動くようになりました。



昔は


まさに、引きこもり!笑




動くことで、自分が抱えている不安から楽になりたかったんです。



実際新しい仕事を始めてから、
お金の不安が大分減り、気持ちが凄くほっとしてます。
踏み出す前は、いろんな不安で怖かったけど、踏み出す事で、手放すことができたお金や、将来の不安はほんと大きくて、
ほんと楽になれます。


だから、鬱の人も不安障害の人も、動き始めたら、ちょっとずつ何かが変わるかもしれません。




次回予告



●鬱や不安障害と、薬について!



今後あげる予定の内容!


●色彩の恩恵を受けて幸せになる。
●最近の天使体験
を近日中にアップします。



なぜ急に予告を!?


と思われた方、


たぶん今ウーパはちょっと余裕があるのと、
予告したら、
ちゃんとブログを書くだろうという、あえて自分へのプレッシャー与えてみました。笑



さて、もうすぐ夜の12時なんで、寝ます。
おやすみなさい!