ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

ウーパの天使体験👼

こんばんは!ウーパです。
やっと天使体験更新します。
先週一週間は、生理を挟み、一気にドーンと、性格が変わりました。



普段はどちらかというと、男性的なウーパですが、生理前後は女性ホルモン満開になるため、まぁ、すっかり女になり、笑
いろんな感情のアップンダウンが激しかったです。
頭も、働かないので、生理期間は、ブログの更新お休みしてました。
楽しみにしてくださった方、ごめんね!🙇‍♀️




さて、天使体験の続きですね!




天使体験はいくつかあるんですが、
最近の最新の話をします。



ウーパは、昨年引越しして、アパートから持ち家になったのですが、
アパート退去の際に鍵を無くしてしまったのね!



正確には、ウーパのお母さんが、アパートの合鍵を作ってくれた際に、
スペアをウーパにくれて、お母さんが、もともとの鍵を持っていたようで、全然気付かなかったんだけど。



ウーパがスペアを返却したら、もともとの鍵がいると不動産屋さんに言われ、お母さんに説明したのだけど、
お母さんが元の鍵を失くしてしまったの。
さんざん探して見つからなくてね。
たぶん、捨てやがった。笑




それで、鍵を失くすと、その分お金がかかるみたいなんですが、
この金をいくら払うかちょっと怖くてですね、だんなに聞いたら、鍵を取り付けるところを交換するから、たぶん5万くらいするよ!



と言われてしまい、
まぢ!五万も!!( ;∀;)
高過ぎ!!



ということで、
自分が悪いんですが、
あまり払いたくない金額の為、なんとかならないか?と天使を頼っていました。




贅沢にもウーパの願いは、
鍵代を払わなくて済む方向へ、できればお願いします!と。

そして、今年
敷金の返却で、不動産屋さんから、電話がありまして、
敷金を返却するので、また後日連絡しますということでした。




そういえば、退去って敷金戻ってくるの忘れてた!
もしかしたら、そこから鍵代引かれるのか?
五万だと、マイナスになって、鍵代どうなるんだ?あとで別に払うのかな?という感じでした。




なんだか、どきどきするけど、天使にお願いしながら、
どうなるのかな?と思っていたある日。




家の前を犬を連れたおじさんが散歩していまして、
あれ?
これお宅の郵便物??
なんか、そこの側溝のところに、落ちてたよ!
と、
わざわざ私宛の郵便物を届けてくれたのです。




なんだろう?と思って見てみると、
大家さんからの、達筆で、素敵な便箋のお手紙でした。





大家さんの素敵な挨拶とともに、
敷金の件ですが、
鍵代が取り替えになり、引かせてもらいました。
銀行に残りの金額を振り込みます!という内容でした。


鍵代は1万円とだんなのガセ情報とはまったく違いました。笑
ネットで調べたけど鍵交換の平均は1万5000円くらいです。
そもそもだんなの5万はおお袈裟でしたが、
鍵交換は平均より、やや下回った金額でした。




ウーパの願いは現金を払いたくないだったので、
現金を渡すことはなかったですし、
むしろ、敷金がちょっぴり戻ってきたことに興奮でした。



さて、これらのどこに天使のサポートがあったか、
みなさんは感じてくれましたか?




天使にお願いなどしなくても、
鍵交換代はもともと10000円だったかもしれません。



もともと敷金も返却されたことでしょう。



ですが、
なぜ、大家さんの手紙が、
側溝に落ちてたんだ?ということがどうにも、不思議なのです。



ましてや、
それを散歩途中の見知らぬおじちゃんが見つけてわざわざ届けてくれたこと。



この二点です。
これはまさに、天使の仕業。


我が家に届いた郵便物は、
ちゃんと他の物はポストに入っていましたし、
なぜこの手紙だけあえて、
私にアピールするかのように、側溝に入り込んだのか。という不思議さです。




もしこの手紙の存在に気づかなければ、
敷金が入金されたこともしばらく気づけずにいました。
大家さんの親切な手紙にも気づいてあげられなかったのです。
鍵代でわざわざ悩むこともないというウーパにとっては大事なお知らせでした。




鍵のことは、最初からウーパが不安がるほどの請求ではなかったのかもしれません。




でも天使達は、
ウーパがそのことで、助けを求めていたことをわかっていたし、
ウーパを支えようと働いている自分達の存在を、ちゃんと動いているんだぜ!とアピールしてくれていたように感じました。




私達はこの世界で、
いつもたった一人じゃ生きていけません。
自分がどんなに努力しても限界もあるし、
この世界で、一人で頑張ろとしすぎて、命を失ってしまう人も、世界中でたくさんいました。




本当は、困った時は、
人でも、スピリチュアルでも助けてくれる存在がこの世界にはたくさんいるんです。




ただそれを知らないのです。
気づいてないのです。



この世界は、残酷なようで残酷じゃない。
私達を傷つける存在もたくさんいるけど、
助けてくれる存在もたくさんいます。




特にスピリチュアルな存在はこの世界をもっと楽しんでほしくて、
陰ながら
みなさんの力になっています。
見えないですけど、
絶対いるんです。



大概人は、
運が良かったで片付けますが、
私達の背後でどのくらいの、
やさしい存在が力を貸してくれているか、




それを感じると、泣けるぜ!😭





そもそも、
人間だって創られたものだし、
私達の頭では解明できないほどのわけわかんない世界って、実はいっぱいあるんですよ。




だから、一人で抱えてしまい、どうしても困ったことがあったら、みなさんも是非天使に頼ってみて下さい。



天使だけじゃなくて、
この世界には見えないけど、たくさんの存在がサポートしてくれてます。




基本は自分で、がんばることが大事です。
頼りすぎは、
自分の生きる力や、自分の達成感が弱くなってしまったり、グラウディングが弱くなるので、
そこだけは、注意してもらって。



私達は、私達が思っている以上に、
愛され、守られています。