ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

本当に元気ハツラツかよ!なやつ。

f:id:chan-hi7777:20190422094326j:plainおはようございます!
ウーパです。




今日は、心がイライラしたり、弱々しくなってしまったり、
ちょっとメンタルが不安定な時にできる簡単な癒しの方法を教えちゃいます♪





まぢで簡単です。




みんな、時々知らずとやってます。




でもたぶんその効果に気づいてない。




それは、




なんと、




ドリンク剤を飲むことです。😝




どちらかというと、
リポビタンとかじゃなくて、
ユンケルとかじゃなくて、



オロナミンCとか、
デカビタCとか、
あとなんか色々あるけど、そっち系のドリンクです。




これはね、
自分が仕事中に感じた変化なのですが、




職場でいぢわるなお爺がいた時があったのね、




人の悪口ばっかりいっていて、




仕事中、怒って物にあたったりとかが多い人だったんですけど、




そんな人が職場の先輩としていると、
まー、凄く気ぃ遣います。
自分の自慢話も多いし、
セクハラっぽいところもあるし、
会社のルール守らないし、
自分以外の他者を認めない感じの人




ウーパにとっては、
物凄く苦手な人でした。




一緒に仕事したくないなーと、避けていたのですが、
仕事というと、そういうわけにもいかない瞬間があるので、



なんとか、無理して仕事してましたけど、
一緒の時間が結構苦痛で、仕事するのが嫌な時がかなりあったんですね。




嫌な人って意識しすぎると、
余計体に力が入ってしまうというか、
緊張してしまって、
ウーパの心も体も疲れてしまっていました。




それがね、
職場の自販機でオロナミンCが売ってて、
それを飲んで仕事をした日に
なぜか、
その人の事があまり気にならなくなり、
ストレスをあまり感じなくなったのです。



最初は、
なんか、
今日あの人のこと気にならないな?なんでだろ?と思ったのがきっかけなんですが、
どうやら、毎回オロナミンCを飲むたびに、
お爺のことが気にならずに済み、
これは、一体なんなんだろう?と思いはじめたわけです。





もともと不安障害の私が愛用している不安症改善の為のビタミン剤の本があるのですが、
不安障害の治療によいとされているビタミンの類が
オロナミンCとか、
デカビタさんとかに、
結構しっかり含まれているということがわかったのです。





なんかオロナミンCには、
私の疲れた脳をすっきりさせる効果がかなりあるんです。
これはもう、知識ではなく、
体感で何度も感じたことです。





精神的に不安定な時やストレスが多い時は、ストレスに対抗する為に、多量のビタミンCが、私達から消費されるそうです。




つまり、
喫煙者や、
ストレスが多い場所で生きている人は、ビタミンCが多く必要な為、その量が食事では賄えない可能性があり、
それがよりメンタルを弱くさせている可能性があるのです。
もともとビタミンCを多く摂る生活は送れていなかったし、
パチンコいったりとかでも、タバコの受動喫煙でビタミンCは消費されていたし、
確かにメンタルは弱くなっていたのかもしれません。



アダルトチルドレンは、トラウマによりストレスに弱い性質でもあると思うので、
ビタミンCは、自分の場合は、より多く必要なタイプの人になるのかもしれません。





ビタミンCの他にも、
ナイアシン、ビタミンB6といった成分はあまり世の中に知られていないのですが、
不安障害の症状には、かなり効果的です。





特にナイアシンがメンタルやばい時はめっちゃ効果があります。
これも、自分で色々調べて、確かに体感したものです。




とにかく、
私達が、
何気なく、
ただ飲みたくて飲んでいたドリンク達は、
意外と、
すっごい
奴なんです。



実は、
肉体に効果があるというよりよ、
脳に効いて、脳を元気にしてくれる感じです。



肉体疲労時に効くのは、
ユンケルとか、
リポDさんとか、です。




なので、
気分が沈んでいて、やばい時は試しにオロナミンCとか、
デカビタさんとか飲んでみてね!





ちなみに私達の身体は正直で賢いので、
あまり飲みたくないときは飲まない方がよいです。





飲みたい時は、
身体がその栄養素を欲している時です。





飲みたくない時は、
栄養素が足りているから飲みたくなくなるのね。
だから、自分の気持ちを大切にすると、自分の体を守れます。





飲みたい時、
ストレス緩和の為に、
この世界のストレスに負けないように、
ぐびっと一本。
今日も一日乗り切ろう。




私よい営業マンになれそう。( ̄∇ ̄)