ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

かまってさんをえんがちょ!

おはようございます!
ウーパです。



今日は、アダルトチルドレンで不安障害の私が、日々を幸せに生きる為に意識していることをお伝えします!



これは特に、メンタルが弱かったり、人から好かれる人は注意してほしいことなのですが、




ウーパは、職場で、
結構どこでも可愛がってもらえるタイプの方なのね。




ただ、わりと人から好かれるタイプほど、
もちろん変な人からも好かれたりします。笑




そんな中で、
一見自分に凄く尽くしてくれるやさしいタイプというのが要注意でして、





自分を好きであるがゆえに、男女問わずなんですが、
しつこく遊びに誘われたり、電話を頻繁にかけてきたりが凄く多いのです。ウーパの家まで勝手にやってきたり。
男女問わずストーカー気味。笑




このタイプの人というのは、
人に尽くすやさしい良い人に見えるのですが、
その中身は強烈に寂しがりでして、
いろんな手段をもって、私との関わりを持とうとしてくるのです。




自分が頼んでもないことを過剰にやってくれようとする。



あなたは運命の人で、素晴らしいと過剰に私を持ち上げてくる。



好かれたいが為に自分の自慢が多い。




そしていずれも、私のことを過剰に心配する。




などなど。





ウーパにとってこれをされて許せるのは
正直自分が好きな異性だけです。笑





とにかくこのタイプは重くて、
苦手なんですが、
毎年職場に一人か二人は、周りにいる気がします。笑




そして、このタイプは、
自分の寂しさを満たすために、とにかく、長話をしたり、自慢したり、相談事をたくさんもちかけてくるので、
ほんと、めんどくさい人達なのです。




なので、このような人達に好かれてしまうと、
彼らは人に寄生して生きるパワーをもらおうとするので、
スピリチュアルな視点でいうと、
結構やっかいなエネルギーを送ってくるんですね。
送ってきては、吸い取るような感じです。笑




なので、
その人達にエネルギーを奪われないようにする為に、
その人と自分につながっているエネルギーのコードというのをしっかり切る必要があるんです。




ですが、このエネルギーは普通の人には見えません。
ウーパも見えないんですが、



わかりやすくいうと、
その人達に、見えない首輪で引っ張られているような窮屈な感じです。




このエネルギーのしばりを取らないと、
なんかわけのわからない疲れがとれないんです。



なので、
こういう疲れる人達からしっかり身を守らないと、
自分が損をしてしまいます。




相手は満足だけど、自分は楽しくないし、疲れるからです。




まずこの人達の影響を受けないようにする為には、
しっかり縁切り、えんがちょする!と心に決めることです。




その人達は、一度誘いにのると、
自分の寂しさを埋める為に、なんども誘ってきます。
少しでも、やさしくすると、
今度はそのやさしさを過剰に崇拝されてしまい、自分が相手にとっての、全てになってしまいます。




アダルトチルドレンだったり、不安障害がある人が特に注意して欲しいのは、
仲良しこよしで、
同じ立場の人と、依存関係にならないようにすることです。




寂しい気持ちは、誰にでもありますが、
自分がかまってさんになりすぎても、
かにかまってさんをされすぎても、
それは、お互いに、
わけのわからない疲労感が抜けない関係になってゆきます。
ラブラブなカップルでも、どちらかが鬱状態という関係は、片方にエレルギーが吸い取られ、無理が生じていたりします。
人間関係の縛りは、
時に鬱的な症状に発展します。





お互いに見えないエネルギー交流で相手を縛っているからです。




なので、
かまってさんに振り回されないように、
相手と適切な距離を保つ必要があるのです。




まず、縁切り、えんがちょを決意!
相手に可愛そうという気持ちが生まれたら、
相手にも人との適切な関係を学ぶ機会になると捉えて下さい。
あまり可愛いそうと思うと、いつまでもコードは切れません。




精神的なエネルギーの切り方。




相手とのエネルギーのつながりを切るイメージをします。
相手と、自分の間にひものようなもので、正直コンセントを通して繋がるケーブルでもなんでも、自分がしやすいイメージでオッケーです。
しっかりそれを切るイメージをします。
鮮明でなくてもオッケー。
なんとなく、切るんだ!という意思があれば効果はでます。





そしてなるべく、頻繁にお風呂に入って下さい。
これやると、
お風呂の良い気で相手の想いのエネルギーが浄化されます。




あと、物理的な努力としては、




誘われたら、時間がない!アピールを続ける。笑




相手からの電話にでない。を続ける。笑




相手の話にあまりのらない。
ふーん、へーで済ます。など。





そのうち相手が自分から離れたら、
必要以上に、可愛そうとは思わないようにする。
相手は、人との距離感を学ぶよい機会になった!と思ってあげてください。




このタイプの人は本当にしっかりえんがちょしていかないと、
ほんとにすぐ寄生したがります。
なので、
しっかりえんがちょ、コードを切って身を守りましょう。



しっかりコードが切れると、
わけわからない疲労感は抜け、気持ちも明るくなってきます。