ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

コツコツ。

こんばんは!
ウーパです。久々の更新です。



ついさっき、足上げ300回を頑張って終えたとこです。
ゴールデンウィーク中、
遊びまくっていた私は、
不安障害が悪化してしまわないように、
ゴールデンウィークが終わった今、日々コツコツ努力しています。




ゴールデンウィーク中にウーパが主にやっていたことは、
アマゾンプライムで、アニメや映画を観まくっていました。
どろろ、盾の勇者、約束のネバーランドetc。




主婦になって、
こんなにアニメを見まくったのは、初です。




アニメが面白くて最高だったのですが、
体力はガタ落ちしました。
ゴロゴロしまくっていたのでね。




なので、ゴールデンウィークを終えた今、体力を戻すのと、
脳を復活させる為にまた頑張り始めています。




運動もしていないし、料理も外食三昧だったし、
対して脳によいことはしてこなかったので、
またコツコツ努力していきたいと思います。



自分の為の癒しの時間というのは、
自分自身の為にもちろん必要なものなのですが、
やっぱり頑張る瞬間も大事です。
あまり頑張らなくなると、
だらけすぎちゃって、返ってメンタルは不安定になります。
あまり怠けすぎると、気持ちがね、ほーんとね、弱くなります。
人間は昔から、動かないと、幸せになれないように創られています。




運動することは、
壊れた脳を修復する効果があります。
なまけていたんで、運動とかサボっていたんで、久々にやると結構きついんですが、




良薬は口に苦しだよ!




と自分にいい聞かせながら
苦しい運動を頑張っております。




運動終えると、
なんと清々しい気持ち。




この気持ちさえ、忘れてたな。笑




暑い季節になってきたので、
今年はランニングを少しずつ、頑張りたいと思います。
最近、歳のせいか、なんなのかちょっと息苦しくなったりします。更年期かな?



でも、有酸素運動したら、
呼吸がより楽になるような気がするのです。




もっと運動しなさいよ!っていう体からのメッセージと受け取ってます。




コツコツ。
脳を修復したいと思います。