ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

家出のススメ!

基本、家出肯定派です!笑



だんなさんと結婚して、はや10数年。

たまに喧嘩をします!

最近喧嘩がなくてむしろつまらない。笑



喧嘩すると、全ての責任を放棄して、とりあえずどっかにいってみたくなります。



家にいても険悪だし、いろいろ複雑な感情を抱え、つまらないのでとりあえず脱走します!笑

相手がでていくのは、逆に心配になるので、自分がでていきます!



お金さえもっていれば、車さえあれば、どこにでもゆけるのですよ!🚗



っていってみたけど、基本チキンなので、そのへんをうろちょろ。笑笑


まずはファミレスいって空腹を満たします。


うちは子供がいないので、子供を見てあげなきゃという責任もないので、

完全に自由を手にいれられるのです!



ファミレスに行ったときは、好きなものを遠慮せずに、食べたいだけ食べます。

確かクリスマスに家出して、

1人バーミヤン行って、

お一人様ご案内します!と言われめっちゃはずかったけど。笑笑

でもおいしいものを食べれた満足感はあります。


ある程度遅い時間だと、本屋とかに行ってもしまっちゃうので、ただ駐車場だけおかりして、車ですごしたりもします!

でもね、さむいんだよ!冬だと。笑


いつもIPADもってるので、基本はネットもできるし、本もKindleとかでよめるし、

多少の時間だったら、それでつぶせます!

眠くなったら、車で寝るけどね。

私の軽自動車じゃ、ゆっくり寝られもしねー。

寝ようにも体がいたい。

からしだいに飽きるんですよ。家出に。

とりあえずドライブしても、あんま遠くにいっても、迷子になったらやだしな、変なやつに絡まれたりするかもしれないよなって思っしまうし、夜だと体験できるものも限られちゃうしね。


で、やっぱり寝床が恋しくて、深夜にひっそり帰ってきます。



私のはプチ家出だと思うんだけど、

プチ家出すると、

なんだかんだ、イライラしてたものや、

いろんな縛りから解放されます。


感情を感じて、好きなように生きて帰ってくると、

相手に対してのやさしさが戻ったり、

相手への不満がうすれたりします!


自分が好きなように生きると

相手への執着がなくなり、

また楽しく生きられる自分がいます。



むかし、私の家の犬が脱走して、次の日にめっちゃ輝いた目をして帰ってきたのを思い出します!

あいつと同じか!笑


それでこれが面白いのだけど、

自由を満喫すると、

掃除とか料理とか、仕事とかが、いやいやではなく、

なぜか楽しく、がんばれたりします!

私はギャンブルをやって帰ると、

よし、これからごはんをしっかり作るぞって!逆にがんばれます!

もちろん行き過ぎはだめだけどね。



だから、たまには、家出もよいではないか。

自分がリフレッシュできるなら。