ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

超越瞑想体験

超越瞑想始めてから、一週間くらいです。二日はさぼったんで、今日やって寝るとしたら、5日目くらい。

 

ただやり始めて速攻感じた効果は肩こりがほんと良くなったこと。

人間責任を背負うと肩ががちがちになります。

人に嫌われたくなかったり、ほめられたかったり、みんなと同じことができなきゃと、どうしても責任を背負って生きてしまうことってたくさんありますよね!

この世界で生きている以上ある程度の責任からはまぬがれることはできません。

 

だから体がこるのも、わかります。自分もだし、他の人もね!

 

しばらく肩がこりすぎてやばかったんですが、超越を始めて、たぶん1日目から肩こりはよくなったんです。

これはほんとありがたいです!肩こりが良くなったということは、超越のおかげで、リラックスできている自分がいるんでしょうね。

 

もう一つ、超越はじめてから、掃除力が上がった気がします。

 

 

私はもともと深いトラウマがあるので、常日頃リラックスできている瞬間があまりありません。

でも超越を始めてからリラックスできる時間は増えているのかもしれません。

 

超越の効果を誇大に話すつもりはありません。

思い込みもよくないと思うしね!

まだやり始めて日が浅いので、今はデータを自分なりに集めています。

ただ明らかに肩こりだけは、速攻性があって

その効果は高いと思います。

トラウマの部分では何が改善したとかはよくわからないです。今の段階ではね。

また瞑想復活するので、ちょこちょこ感じた体験をアップ出来たらと思います!