ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

へびみたいなやつの正体?

昨日のブログで、私の金縛的な恐怖体験をお話しました。

ほんとまぢで死ぬほど怖かったのですが、

前に確か金縛って睡眠障害かなんかで起きるようなことをネットで見たことがあり、再度確認の為ググってみました。


人の睡眠時にはレム睡眠とノンレム睡眠という二種類があり、どうやらこれを90分ごとに繰り返すらしいのです。

しっかり、脳も体も休まってるのが、ノンレム睡眠で、レム睡眠は、脳は少し起きてるけど体は眠っている状態みたいです。

通常ノンレム睡眠のあとに、レム睡眠がくるみたいですが、

特殊なレム睡眠の場合は、眠ってすぐレム睡眠に入ってしまい、金縛りという症状があるみたいです。

脳はめっちゃさえてるのに、体は寝ているって。確かに体が動かないのはわかるよね!寝てるんだね!!体だけ。

それを多くの人が霊的な金縛りと思ってしまうらしい。


特殊なレム睡眠時の幻覚は、脳が冴えてる分、異常に鮮明に見えるらしく、

経験した人は、それが現実だと思ってしまうようです。


じゃ、わたしの、へびみたいなやつは幻覚!!

お祓いしなくてよいわけ?


よかったあ!(*´∀`*)

それ知って寝るのが怖くなくなりました。


もともと私イメージ力が弱いのね!

ふだんイメージできないからこそ、

あんな鮮明な映像でてきたら、逆に怖いよ。霊障としか思えない。


でも、まだ本当にいるんじゃないかって怖がる自分もいます。



よく薬とかやってる人が見える幻覚ってこういうものなのかもしれないなあとしみじみ思いました。薬なんか絶対やっちゃだめだよ!


高校生のときに、やはり宇宙人的な存在がでてきて、そいつ緑色だったんだけど、

指先から、レーザービームをとばして、私の左の鼻の穴にレーザーを入れられたことがあって、

その宇宙人に

鼻焼けとるし!っていわれたの!


で目が覚めたら、私鼻炎だけど左の鼻の穴だけ鼻通りがよくなっていた!という経験があり、

あの緑の宇宙人がなんか私の鼻を治してくれたって感動があったのね!笑笑

これも幻想だったのかなーと思うとちょっと寂しい自分がいます。

今だになんであやつは、右の鼻も治してくれなかったんだろうとたまにおもい返したりするんですが!笑


へびだけはもうごめんです。