ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

正しい情報を見極めるコツ パート1

今日は健康に関する内容を書きますね!

みなさんは、健康に気を遣われていますか?

何か体に良いことをされてますか?

私は今のとこ、自分に無理なく運動を続けています。あとは、体に良いものを日々勉強して取り入れるようにしています。


精神を健康に保とうといくら楽しく生きても、私の守護霊的なものの力がどれだけ強くても、いくら精神世界を勉強しても、それにより自分の波動を高く保てても、超越瞑想を続けても、物理的な努力をしないと、やっぱり幸せになれません。当たり前だけど。


人間は生き物であるし、食べ物によって病気になったり、精神障害だって起こします。

アルコールが、人の脳を狂わせるのも何度も目にしてきたし、逆に、心の病と言われる鬱病や、統合失調症などの病気が食べ物や、運動で改善することもあるのだということも勉強しました。

だからいかに食べるものを見極めるか、いかに運動をしなければいけないか、普段からめっちゃ勉強をしています。



ただね!

ただですよ!

世の中の情報が多すぎて、勉強すればするほどにかなり混乱します。

あれがよい、これがよいというものは、色々試してみましたが、

やはり効果は、人それぞれのように思いますし、

この食べ物は安全であるというものが、他の方の意見では有害であるという、一体どっちを信じたらいいんだよ!!いう情報に惑わされたりもします。



自分にとって真に有益な情報とは何なんだろうと、どうしたらそれを探し当てられるんだろうとずっと悩んできました。




最近やっとその答えを導き出せたと思います。


何が本当に体によいかは、一度思考をはずさないと簡単に見極められません。

あなたの今まで覚えた、そのサプリなり、食材に対する知識をいったん捨てて下さい。

その常識を捨てて、

それを摂った時の自分の体の変化を見たり、心の状態を感じたりして下さい。



自分が手に入れたこの食べ物は、これこれに役立つと思う思考を手放さない限り、そのもののもたらす効果は思い込みによる一時的なものになりうるし、

むしろそれをとることで、体がむしばままれていくことがあります。



だから、情報に振り回されず、真実を見極めないと怖いのです。



ではどうやって、自分の体によいものを見極めるかというと、自分の体の声をきちんと聞いてあげることしかありません。

長くなるので、ブログ二回に分けますね!