ハッピーライフ 幸せの智慧♪♪

ウーパです。アダルトチルドレンであり、不安障害な私の日常を書き綴ってます。最近はより人生楽しく幸せなり、私が良くなった方法を紹介してます!!

不安障害はあなたの個性ではない

おはようございます!ウーパです。
今日は仕事がお休みなのですが、朝早くシャキッとめざめることができ、体がパワーで満ち溢れています。



ここ数日、不安定とは無縁の生活が送れてます。
脳がめっちゃ働くし、
体も疲れにくいし、
メンタルが強い、しかもよく眠れてる!お腹も壊してない。
嫌な奴にも負けない強さがある。笑



不安症の私にとって、今は好調期です。
この状態が崩れるのが逆に怖いけど、
今は体調管理がよくできているので、これから安定して元気に頑張っていける気がします。



人生日々なにがあるかわからないけど、
元気があればほんとなんでも超えていけます。



長年不安定な自分を変える方法を模索してきました。
方法が、なかなかよい答えが、見つからずいろいろぶれたまくったりしましたが、
40才目前でやっと本当に解決に向かい始めました。



自分の不安定の改善に役立ったものを、このブログでどんどんシェアしていきます。
心がよい状態になれば、
誰もが自分の人生をもっと楽しむことができ、
犯罪者も減らすことができると私は信じてます。



人は誰しも、人生で辛いことがあったり、栄養不足になると、
気持ちがマイナスの方へ進みます。
あまりに辛い状態や、栄養不足が続くと、気持ちだけじゃなく、脳がダメージをうけて、海馬が萎縮したり、脳に隙間ができたりして、眠れなくなったり、精神異常になります。


正確にいうとね、
精神が異常な人は世の中に一人もいません。
統合失調症も、鬱も、パニック障害も、不安障害も、全部脳の異常です。
きっとサイコパスも!


いくつかの複合的な要因が重なり、彼らの脳が、健康な状態を損ねているだけです。



私が不安障害をわずらっている全ての方に伝えたいことがあります。



それは、



不安障害はあなたの個性ではない!ということ。



私が不安障害で苦しんだからいえること。



個性と受け入れたら、ずっと人生生きづらいままです。



なんで私は怖い事ばっかりなんだろう?
どうしたらここから抜けられるんだろう?
そう考えて生きて来ました。


治せない医者が多いので、私は不安障害で精神科に通ったことはありません。


だからこそ、脳や体によいことは自力で調べまくった。
そして今、その効果をほんとに感じています。


今日も一日、これといって何も良いこともとくにありませんが、楽しくやる気に満ち溢れた自分がいます。
気持ちが前向きであるということは、ほんとありがたいこと。



だからどんどん私がよくなった情報は、みなさんにシェアしていきますね!



諦めたらそれで試合終了だよ!


今日もブログ村ポチっとよろしくおねがいします!!